Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/pink.ne.jp/pk-sakip/public_html/carrot/include/main.php on line 276
きゃろっとくらぶとゆかいななかまたち

ちょwww ヨワスwwww

思わず普段忌み嫌って、絶対使わないようにしてる2ch用語を使ってしまう結果でした。
ヴァリアントホーク14着
グリンデルワルト17着
ぐうの音も出ない惨敗っすね。
一応、ヴァリアントはダートが全く合わなかった、グリンデルは-18kgの体重が影響した
という言い訳は出来るけど、今後の見通しはやっぱ厳しいだろうね
チャンスは後1〜2回ってとこか なんとか変わり身見せて欲しいけどなぁ

と、まぁそんな感じで、それほど落ち込んではいない俺です。
やっぱね 馬は頑張って走ってんだから、責める事は出来ないよ
レース前は「この馬は強いです!!G1級です!!」超イレ込むけど、
レースが終わったら「ダメですね この馬。駄馬だ」って掌返すような人間にはなるまい。
逆に頑張って走ってくれたら目いっぱい喜ぶ!!
残念な結果だったら「しょうがない!次!」って思う。
いい結果はしっかり受け止めて、悪い結果はさらっと流す。 占いと似たようなもんかな
いいとこ取りの精神で!!
そんなスタイルで望みますので、今後ともどうぞよろしく!!

変わり身

さて、先日紹介したもう待ったなしの3歳馬2頭が今週揃って出走。
ヴァリアントホークは土曜新潟4R
グリンデルワルトは日曜小倉7R

ヴァリアントホークはあの大きな馬体だし、叩いての変わり身があって当然
グリンデルワルトは、前走10着なれど こちらの想像以上のレースをしてくれた。
(正直、シンガリ負けも覚悟してました)
こちらも叩かれての変わり身は十分期待できる

なんだけど…
ヴァリアントホークもグリンデルワルトも鞍上が前走と変わらず…
ヴァリアントはすっかり障害専門ジョッキーになりつつある江田勇
グリンデルワルトの方は減量が取れてから一気に勝ち星が減った典型的な騎手岩崎
申し訳ないけど、屋根には期待できねーな。
これが1つ勝ってて気楽な立場で使えるレースならわからんでもないが、待ったなしの
この時期に使う騎手かねぇ…
陣営の姿勢には疑問符がつくよ
唯一の救いは、2人とも普段の調教にも乗ってる騎手ってことかな

期待半分不安半分…
いや期待3分の不安7分くらいで応援する事にしましょう。

それぞれの夏

この時期、秋に向けてぼちぼち始動しはじめる馬がいる一方で 瀬戸際に立たされている馬もいる。
ご存知のように、現在の中央競馬のルールでは3歳の秋までに未勝利戦を勝ち上がることのできない馬は
かなりの確率で引退しなくてはならない。
そういう意味で、この時期の未勝利戦はある意味G1より熾烈な争いが繰り広げられる。
なにしろ、出走するだけで一ヶ月くらい間隔を空けないと出走できなかったりするからね。
(この時期の未勝利戦は大抵がフルゲートになってしまう為)
使いたい時に使いたいレースに出せるダビスタのようには行きませんよ

俺の出資している3歳馬、デカ馬ヴァリアントホークとちび馬グリンデルワルトもいよいよ持って後がない。
ヴァリアントホークについては何度かここで記した事もあるけど、グリンデルワルトについては
ほとんどなかったような気がする。

グリンデルワルト 牝3 父エンドスイープ 母ミラクルミユキ

ちなみに「スイスにある世界で一番美しい場所の一つに挙げられる村。馬体の美しさから連想。(独語)」
が馬名の由来だそうだ

実際 栗毛の小柄な馬体は可愛らしく、いい名前だと思う。
しかし。
可愛い子にありがちだが、体が弱いんですね。
強めの調教を課そうとすると、どっか悪くして休養…の繰り返し。

ようやく栗東トレセンに入厩して、ゲート試験を受けると「(ゲートの)入りが悪くて不合格」と。
まぁしょうがないか、と思ってると次週には「今週は出が悪くて不合格」ですと。
入りも悪い、出も悪いって… 普通に考えて競走に向いてないんでしょうか

しかしなんというか。
できの悪い子ほどかわいいと言うか。
もともと とある事情があって、この血統の馬に強い思い入れがあるもんで目が離せない馬なんですよ
そんなグリンデルワルトがようやくデビュー
未勝利戦が終了する時期から逆算すれば、出走のチャンス今回を入れて3回ってとことか
来週出走予定のヴァリアントホークも一緒に、数少ないチャンスを生かして何とか勝ち上がって欲しいっすねぇ

9日は栗東CWコースでの追い切り。
「息遣いなどは徐々によくなってきている。
乗り込みはだいぶ重ねてきているので、まずは1度使ってからですね。
その後の変わり身に期待したいと思います」(内山助手)
12日の小倉競馬(3歳未勝利・ダ1000m)に岩崎騎手で出走。


*今回は馬券買っちゃダメだよ。

アネゴの言うとおり!

そのまま!!

スルーレート:
2日は札幌競馬場ダートで馬なりの追い切り。
「登録して様子を見るつもりでしたが、他に逃げたい馬も見当たらないようですので、
今週使うことにしました。前走は結果的には少し引きつけすぎてしまった分、
切れる脚のなさが出てしまいましたが、馬場が悪くなってきた今の函館はプラスになると思います」
(大久保洋師)6日の函館競馬(五稜郭特別・芝1800m)に藤岡騎手で出走。


函館の重い芝に適正を見せて前走2着と好走したスルーレートが、中一週で日曜のレースに登場。
今度は牡馬相手(前走は牝馬限定戦)だが、またハナを切れそうな面子だし、無様なレースは
しないんじゃないのかな
一旦好調期間に入ると好走が続く馬だしね
フェラーリファイブあたりが人気になるようなら面白いんじゃないでしょうか。

この前、データをぼーーっと見てて気づいたんだが、スルーレートが4コーナーを先頭で回って
来た時の成績は2-3-0-1!! ほぼパーフェクト。
逆に4コーナーで先頭に立っていなかった時の成績は、0-1-0-8… これは酷い。
「逃げてこそ」の馬だと常々思っていたけど、数字の面からもそれがはっきりしましたね。
屋根は木幡から藤岡に変わるけど、思い切りがいいって評判の騎手だし、ガンガン前に行ってくれ!!

願わくば先週末の新潟競馬で散財しまくった俺の財布に命の息吹を!!

Profile

image
ぱるしふぁる

New Entries

Comment

Categories

Archives(228)

Link

Search

Free