Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/pink.ne.jp/pk-sakip/public_html/carrot/include/main.php on line 276
きゃろっとくらぶとゆかいななかまたち

急遽

横山典騎乗でマーチSに望む予定だったフィフティーワナーですが、土曜のレースで横山が
落馬負傷した為、急遽鞍上は柴田善臣に変更に。
うーん なんだろう
どれだけ人気しても善臣が騎乗ってだけで何となく「1着はないな」
と思わせてしまうこの状況。
これが大先生と言われる所以ですかな
実際のところは今まで鞍上を固定しないで勝って来た馬だからそんなに影響はないと思います。
元々横山だってテン乗りの予定だったしね

そしてもう一つの急遽。
木曜日の夜、ワナーの出走が確定したのでダメ元で口取り申し込んでみたんですね
ご存知の方多いと思いますが、口取りってのは優勝した時の表彰式のこと。
普段はメールで5名、電話で5名の参加者を募るのだけど、これが重賞だとそれぞれ10人の
計20人口取りに参加できる。
とは言ってもワナー自体の出資者は最大で400人(400口だから)いるわけで、かつ
重賞を制覇できそうな人気馬なんだから、口取り申込者は殺到。
相当狭き門になってるんです。
実際、俺もアンタレスSの時も口取りには申し込んだんだけど、見事落選。

口取りに参加するには、メールか電話での申し込みになるんだけど、メールの場合は
応募者が5名(重賞は10名)以上いた場合は抽選。 電話は先着順。
ちなみに電話は受付開始して数分で埋まるらしい(笑
そこまで気合い入れて電話もできないのでいつもはメールで応募してる俺です。

話を戻しまして、木曜夜にメールで口取り応募した俺
もし当選した場合は金曜日の朝にクラブからメールで返信が来るんだけど、金曜朝には
何もメール来ず。
あー 外れちゃった まぁしょうがないかと思っておりましたら、その日の夕方
クラブからメール受信。
「口取りキャンセルの方がいらっしゃいましたので、
再抽選の結果 口取りに参加できる事になりました」
と。

天啓!!

ちなみにこの時点では当然横山が乗ってくれると思ってたんで超ガッツポーズ。

今は正直微妙な心境です。(笑

ま、変に力入るよりはいいかな
それじゃ、明日 いい結果を期待しましょう!!

因縁

マーチSに出走予定のフィフティーワナーですが、この日は中京で高松宮記念が開催。
加えてドバイWCデーということもあり、有力騎手が中山に殆どいない日でもあります。
ワナーに過去乗ったことのある武豊、岩田、吉田隼人、柴山は皆中山におらず、
騎手はどうなってしまうんだ…とやきもきしていたのですが

フィフティーワナー:
今のところ30日の中山競馬(マーチS・ダ1800m)に横山典騎手で出走予定。


文句無し!
グッジョブ安田。

ご存知のように横山はダート界の有力馬フィールドルージュの主戦って事で今回は代打の
意味合いが強いだろうけど、これだけの騎手が乗ってくれるのはありがたい。
横山とワナーについて俺が良く覚えているのは、アンタレスSの新聞記事で

「この馬やっぱ出てくるのか… 登録見たときから
『やべーなぁ 除外されてくれねーかな』
と思ってたんだ」


と言う記事。

おわかりかと思いますが、これは当時ヒシアトラスに乗ってた横山がワナーに対して出した
コメント。
除外とかとんでもない事言うな コイツ。と思った反面、横山がそこまでワナーの力を認めて
くれてた事に対して嬉しくも思った俺。
そんな横山が2年経ってワナーに乗ってくれるというのは、なんというか因縁めいた物を感じるね

いや 因縁って言うほどの物でもないか(笑

復活の雄叫び

これがフィフティーワナーだ!!

あー すっきりした。

泣きの安田

長期休養から一叩きし、得意のダート戦(3/9 阪神11R仁川S)で巻き返しを図る
フィフティーワナーですが

「ダートでは力上位ですが、休養が長かった分、まだ全能力を出し切れるか不安な点もあります。使いつつ徐々に上向いてくれれば」(安田隆師)

「本来の状態に戻るにはもう少し時間が必要かもしれませんが、現状いい状態でレースに向かえそうです」(安田翔助手)

「ダート替わりで前進を期待していますが、長期休養を経た馬なのでじわじわ良化してくれればと思っています」(安田翔助手)


弱気発言のオンパレード。
元々吹く(強気なコメントを出す)厩舎じゃないんだけど、今回は特に弱気。
と言っても普段ワナーに接する機会が一番多い人たちが控えめなんだから、
信頼度は低くはないんですかね
アンタレスSを勝った時と比べればまだまだ物足りない状態なんでしょう。
裏を返せばワナーに対する期待の現れであり、まだ伸びしろがあるって事かな

で、お前の評価はどうなんだ ぱるしふぁる、と申される方もいらっしゃいましょう。
客観的に見ての判断ですけど、高いダート適正(重賞含む5勝)を買われてる人気馬が
・2年近い長期休養
・前走惨敗
・厩舎弱気
を不安3点セット抱えてれば
「うはw 危険な人気馬www」
ってヨダレ垂らすとこですが、この馬はただの馬じゃないわけです。
フィフティーワナーなんです。
出資者が信じないで誰が信じんのよ

でも皆さんの馬券的には外して買うのが妥当ですよ

Profile

image
ぱるしふぁる

New Entries

Comment

Categories

Archives(228)

Link

Search

Free