Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/pink.ne.jp/pk-sakip/public_html/carrot/include/main.php on line 276
きゃろっとくらぶとゆかいななかまたち

一足早い夏休み

東海Sに出走したワナーは3着。

ここ数戦の物足りない走りを打開する為、控える競馬を試みたんだけど今回は裏目だったかな
岩田のコメントでは「自分が4コーナーで躊躇しなければ勝っていた」となってるけど
これは岩田の気遣いも多分に含まれているのではないか
4コーナーで馬自身がスッといければもっと際どい競馬になってたはずだからね
この辺り、まだ良化途上って事なんじゃないだろうか

しっかし1着はヤマトマリオンねぇ…
この馬に負けちゃいけないとは思うが、今回一番負けたくなかったワンダースピードには先着したから良しとするかな
あ 誰か3連単500万馬券取った人いませんか(笑

レースを終えたワナーはグリーンウッドに放牧。
一息入れて次は函館のマリーンS(7/20)に向かうようです。
連戦の疲れを癒して、またいい走り見せて欲しいね。

この春シーズン応援してくださった皆様、ありがとうございました。
恐らく馬券的に損させてしまう事が多かったと思います。 すんません。

謙虚

本屋でもPOG関連のものが多く見られるようになり、もう世間の感心は2歳馬に移ってるんだなぁと思う今日のこの頃。
ようやく栗東入厩を果たした3歳馬のダークエナジーですが

ダークエナジー

「先週日曜から15−15を開始しました。入厩後少し減った馬体も戻ってきて、
毛ヅヤもだんだん良くなってきました。だいぶしっかり乗れるようになったし、
中京開催中にはデビューできるでしょう。
トモがまだ甘いので、芝の中距離と考えています」(中尾秀師)


って事で、6月中にはデビューできそうな雰囲気。
正直、この記事を見て「わぁ〜 デビュー早くて嬉しいなぁ」
と思ってしまう俺は、相応の辛酸を舐めている事になります。 珍しく謙虚です。
ちなみにこの数年の出資馬デビュー時期は

【2007年】
ファストドロウ:9月
ティルフィング:1月
レイナード:デビューせず

【2006年】
ヴァリアントホーク:7月
グリンデルワルト:8月

笑いたきゃ笑えよ

って感じです。
もちろん全頭、3歳になってからのデビューね

なんで6月デビューってのは頑張ってる方なんです。
例え1歳年下の2歳馬が同時期にデビューするとしても。

まっ 酒でもなんでも熟成させると美味しくなりますからね
じっくり育ってきたダークエナジーを大いに味わおうじゃないですか!

北の守護神

俺の出資馬のデビューの遅さは今に始まった事じゃないけど、ここ数年は輪をかけて酷い。
3歳の夏デビューが当たり前だからね。
2歳のうちにデビューして勝ち上がってくれたスルーレートやプリンシペが懐かしいよ。

一方めぐすりの出資している馬はほんと順調で、大抵が3歳春までにはデビューする。
今年の彼の出資3歳馬は
・バーニングブライト(新馬勝ち)
・シンセサイザー(未勝利勝ち)
・インディゴライト(デビュー済み)
と、いずれもが勝ち上がるかデビューしている。
これはほんとすごい。 尊敬に値すると思う。

一方俺の出資している2頭、ロビュストとダークエナジーは調教が遅れに遅れ、
北海道のノーザンファームから全く動く気配を見せず

北の守護神の名を欲しいままにしております。

一説によるとダルビッシュを超えたんじゃないかと言う。

この差はどこから来るんだろうなー
相馬眼の違いなんでしょうか
俺の好みの馬は仕上がりが遅い馬ばかりと言うのもあるかもしれないね
もちろん出資する時にそんな事は分からないわけだが、結果だけ見るとそうなのかも。

しかもロビュストに至っては、3歳のこの時期にハ行を起こして調教のペースを落とさざるを
得ないという…もう踏んだり蹴ったり。 デビューする事すらも怪しい。

一方のダークエナジー
こちらはなんとか北海道を脱出し、ようやく栗東トレセンに入厩。
ただしエナジーは北海道では早めの調教(15-15)は1本しか行っていない為、
レースに耐えうる体を作るため、トレセンでまだまだ調教が必要そう。
どちらの馬も決して楽観はできませんが、なんとか頑張って欲しいもんです。

願わくば北の守護神ではなく、美浦・栗東の守護神となりますよう。

Profile

image
ぱるしふぁる

New Entries

Comment

Categories

Archives(228)

Link

Search

Free