Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/pink.ne.jp/pk-sakip/public_html/carrot/include/main.php on line 276
きゃろっとくらぶとゆかいななかまたち

現実

断然人気で盛岡の交流競走に臨んだフィフティーワナーは古豪、サカラートに完敗し2着。
当日は携帯でライブ中継を見てたんだが(地方競馬はこの手のコンテンツ配信にすごく
力を入れているね。 これで無料ってすごい。)

もうパドックから暴走寸前って感じで、見てて怖かった。
確かにいつもパドックで暴れ気味ではあるけど、今回は輪を掛けてすごかった。
もうワナーも6歳で、年を取ってる部類の馬だと思うんだけど全然気性面で成長
しないっすね(笑
まぁ、これがなくなったらワナーらしくないと言えばそうなんだけど。

レース自体も厳しい流れで、スタートしてすぐに他馬からぶつけられてたし、
3コーナー早々で逃げていたエイシンロンバートが失速し、図らずとも逃げる形
になって他馬の格好の目標にされてしまった。

確かに厳しかった。
厳しかったけど… それでも今回の相手なら何とかしなくちゃいけなかったなと
いうのが本音です。
これで復帰してからダートのレースでは1-3-4-3-2着。 獲得賞金は6000万強。
めぐすりに言わせれば「立派なもん。 文句言っちゃバチが当たります」だそうで。
確かにそのとおり。
本当によく頑張ってくれてるのだけど、力を出し切っての上記成績じゃないと
どうしても感じてしまうよ。
「この程度の馬じゃない」「もっとやれるはず」ってのは、出資者としての
贔屓目なんだろうか
巷で書かれているように「休養前とは別の馬」「ピークを過ぎた馬」なのか?

否!否!!否!!!否!!!!

そんな低評価を笑い飛ばすようなワナーの快走を期待したい。
次こそは必ず!

あ 下の写真は見なかったことにしてください。
あと次走予定は旭川の交流競走ブリーダーズGCだそうです。


実り多き秋を迎える為に

マリーンSと交流競走マーキュリーSの両睨みだったフィフティーワナーですが、
めでたくJRAの代表馬(5頭)として選出されたと言う事で矛先をマーキュリーSに。

競馬ファンの中でも「交流 = 森厩舎」のイメージは定着してると思うけど、
今回のマーキュリーでも



ロ・コ・ツ

確かに交流競走は中央の同クラスのレースと比べれば相当勝ち易いレースだとは思うけど
芝を主戦場にしている馬をズラリ登録ですか
なんかねぇ… ちょっとズレているような気がしないでもない。
これは「勝ちに拘る」のとは異なるんではないだろうか

その他の馬で言うとやはりサカラートが強敵になりそうかなという気もするんだけど
個人的にはエイシンロンバートの捨て身の逃げが怖いかな
いずれにしても、マーチS、アンタレス、東海S辺りと比較すれば格段に軽いメンバー。
短期放牧を経て体調も上がってきているようだし、かなり期待は出来るんじゃないだろうか

ここで賞金を加算しておかないと、秋の最大目標JCダートへの出走もおぼつかないから
そういう意味でも重要な一戦です。

Profile

image
ぱるしふぁる

New Entries

Comment

Categories

Archives(228)

Link

Search

Free