Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/pink.ne.jp/pk-sakip/public_html/carrot/include/main.php on line 276
きゃろっとくらぶとゆかいななかまたち

やっちゃんとこの馬

スルーレートの次女、アンプリファイアが7/28の新潟競馬でデビュー
この週はペニーホイッスルの長女、プーカもデビューを予定していてひょっとして同じレースでデビュー?と思ってたんだがアンプリは土曜の芝1600、プーカは日曜の芝1400に分かれての出走と相成りました。

--------------------------------------------------------------------

26日は軽めの調整を行いました。「1日よく考えましたが、結論から言うと予定通りに1600mへ行くことにします。
スピードに長けているように感じるから1400mにも魅力を感じたと同時に、もう1頭の相棒のレースも少し迷ったところもあったから総合的に考えたんですが、当初の予定通り。
少し前から聞いてはいたけれど、同じ勝負服でやっちゃん(松山康久調教師)のところとやり合うのも良くないからな(笑)。
チャンスがあると思っているし、向こうもそれなりの馬だと聞いているから、お互い上手く行くといいな。
まぁ、まずはウチ。土曜日を楽しみにしています」(大久保洋師)
28日の新潟競馬(2歳新馬・芝1600m)に吉田豊騎手で出走いたします。


--------------------------------------------------------------------


三冠トレーナーを捕まえて「やっちゃん」。
相変わらず洋吉節が冴え渡ってるな。
残念なことに今週、新潟にはいけないのでもし新潟に行かれる方がいれば応援よろしくお願いします!

今年の2歳は一味違う。気がする(後編)

で、そんなアドバイスを受けた俺が出資した馬達は以下のとおり。

アンプリファイア 牝 1800万
美浦 大久保 洋吉厩舎
父ダイワメジャー
母スルーレート

ルルドノヒトミ 牝 1200万
美浦 小笠 倫弘厩舎
父シンボリクリスエス
母メジロルルド

アウターバンクス 牡 1000万
道営or南関所属
父ロージズインメイ
母クリスタルコースト

母名だけ見てピーンと来る人は流石にいないでしょうが、すべて大久保洋吉厩舎ゆかりの牝馬です。
スルーレートは説明の必要ないとして、ルルドノヒトミは祖母がメジロドーベル。
まさか俺がドーベル一族に出資できる日が来るなんて…
アウターバンクスの母クリスタルコーストはキャロットクラブの馬で大久保厩舎所属。
出資はしてなかったけど、劇的な未勝利戦勝ちあがりを鮮明に記憶してます。

ホントはこれ以外にめぐすりの「牡馬は高い馬に出資した方がいい」というアドバイス通り

コメットシーカー 牡 7000万
父ディープインパクト
母ガヴィオラ

にも出資申し込みしたんだけど、残念ながら抽選落ち。
各POG本でも紹介されてるけどディープらしい全身バネ!みたいな馬体をしてる馬なんで
活躍するんじゃないかなぁと思ってます。

そして過去のデータに基づいて出資した2歳馬たち3頭の近況はどうなのかというと…
皆、順調なんですねぇ

アンプリファイアは既に入厩してゲート試験に合格
ルルドノヒトミは坂路で順調に15秒台を乗り込み
アウターバンクスは7月の門別競馬でデビュー予定

いい成績を残すかはまだわからないけど、一口出資者にしてみればまずはレースで走ってくれることが
一番の喜び。
そういう意味で今年の2歳馬は楽しみが大きい。
競馬場で見かけたら応援よろしくお願いします!

Profile

image
ぱるしふぁる

New Entries

Comment

Categories

Archives(228)

Link

Search

Free