Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/pink.ne.jp/pk-sakip/public_html/carrot/include/main.php on line 276
きゃろっとくらぶとゆかいななかまたち

てるてる坊主

ハイアーレートが今週の札幌2歳Sに出走予定。
当初は新潟2歳という予定もあったが、新馬と同じ1800という距離を意識しての出走。
新馬を勝ってからのこの一ヶ月は新聞やネットでハイアーの記事を見つけると読みふけったり、
レースのビデオを何度も見返して色んな意味ですごい競馬だなと思ったり。
俺の出資馬の新馬勝ちはプリンシペデルソル以来ってことでほぼ忘れかけてた感覚なんだけども
やっぱり新馬勝ちって希望が広がっていいもんだね
ちなみにプリンシペデルソルの新馬勝ちって2004年ね。 昔過ぎるwww

ご存知の方も多いと思いますが、現在の函館競馬場の芝は極悪馬場。
芝自体がかなりダメージを受けているので、ちょっと雨が降っただけでもうアウト。そんな状況。
札幌記念も酷いもんでした。ロゴタイプも可哀想だった。
今週末は全国的に天気が荒れ模様ということでかなり不安材料ではある。
キャリアが浅い若駒がああいう馬場で走ってメリットが有るとも思えんので。

何とか天気が持ってくれることと、ハイアー自身も無事に走ってくれますよう。
応援よろしくお願いします。
「予定通り先週末の日曜日の早朝にこちらを出発して1日かけて函館へ移動させました。
次の日が月曜日で全休日だったというのもあるのでしょうが、全休日明けの火曜日になると、
まぁカリカリしていましたね。
前回の競馬が前日輸送で福島に入って次の日が競馬という形だったわけですが、
そのことを馬が認識しているのかもしれませんね。
よく言えば戦闘モードに入っているということでしょう。
そういう状況だったので併せ馬で追い切るという頭もあったのですが、無理せず単走追いで動かしました。
まぁ、先週美浦で1週前追い切りをしっかりやったつもりだし、もともと当該週はそこまでやる必要はないと
思っていたので、まったく問題ないはずですよ。
リズムよく駆けることができていましたし、いいんじゃないかな。
あとは当日のテンションがどうかでしょうね。
前回は粗削りさが目立ちすぎたレースでしたから、今回はそう簡単にはいかないでしょう。
ただ、経験を積んだことによる前進も見込めるはずだし、楽しみにしていますよ。
毎週函館には行っているんだけど、まぁ馬場が悪い。2週前の札幌記念の日のようなことはないと思うんだけれど、
週末にかけてまた雨が降りそうだしな。悪い馬場はこな・・・せると思っているんだけれど、
こればっかりは競馬の時の状況がどうかにもよるから何とも言い切れないところはあるからな。
先週に続いていい結果を出せるようにしたいと思っています」(大久保洋師)

Profile

image
ぱるしふぁる

New Entries

Comment

Categories

Archives(228)

Link

Search

Free