Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/pink.ne.jp/pk-sakip/public_html/carrot/include/main.php on line 276
Rule:きゃろっとくらぶとゆかいななかまたち

Rule

関東圏に在住する俺にとっては、関西遠征というのはそうおいそれと出来るものではない。
交通費(新幹線)、宿泊費用、諸々の費用を考えると一度の関西遠征で4万円は必要。
東京競馬場、中山競馬場へ遠征(どっちへ行くのも1時間以内だからこの言葉は適当じゃないか)
する時は東京で1000円、中山で2000円くらいだからこれはもう比較にならない。

過去遠征した事例は、去年の桜花賞(ペニーホイッスル出走)だけ。
あの時は俺らに取っても初G1であり、初クラシックであったから俺とめぐすりの間では当然の
ように遠征が決定したが、それ以降遠征はない。
ま、俺の中で関西遠征してもいい条件は

・G1に出資馬が出走
・メモリアルレース(引退レースとか)
・勝ち目のあるレース(少なくとも5番人気以内)

こんなとこだと思っている。必然的に遠征する機会は絞られるわけだが
どうも来週の毎日杯に出走するインテレット(牡3 父アドメイヤベガ)に対するめぐすりの鼻息が荒い
*インテレットは現時点で2勝を挙げており、毎日杯で2着以内すれば皐月賞、ダービーに
出走できることはほぼ間違いないだろう。
そういう意味では大事なレースである事に違いはないが… 遠征するほどのもんか?G3だよ?
ちなみにめぐすりは車(生意気にレガシー)を持ってるので、ペニーホイッスルがオープン特別に出走した時なんかに福島競馬場とかには一人で遠征したりする事はある。
毎日杯の開催される阪神競馬場は車で行くのにはやや遠いが、行って行けない事はない。

当然今回も一人で遠征するもんだと俺は思っていた

でも…

めぐすり「来週のインテレットどうでしょう?」

ぱるし『ダートで勝ち上がったけど、どう考えても芝血統。チャンスはあると思う』

めぐすり「だよねぇ… 気合入れて応援しようね!

ぱるし『? う うん… 俺は後楽園WINSあたりで応援させてもら…』

めぐすり「ホテルはどの辺りに取ろうか? やっぱ三宮の辺かね?」

ぱるし『あ あの…』

めぐすり「なに」

ぱるし『毎日杯遠征ってwith P (with parsifal)なんですか?』

めぐすり「当然でしょ」

当然て… まじすか

その後の綿密な話し合いの結果、とりあえず現地での食事はすべてめぐすりの奢り(当然でしょ)
ということと、もしインテレットが掲示板を外すような不甲斐ないレースをしたら

俺がめぐすりにそれなりの制裁を加える

と言う追加ルールで遠征することになりました。
皆さん、毎日杯には注目ですよ

去年の桜花賞遠征時、阪神競馬場にて
2006/03/19(Sun) 23:49:18 | 一口馬主
Tittle: Name:

Profile

image
ぱるしふぁる

New Entries

Comment

Categories

Archives(228)

Link

Search

Free