Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/pink.ne.jp/pk-sakip/public_html/carrot/include/main.php on line 276
よくやった:きゃろっとくらぶとゆかいななかまたち

よくやった

ヴァリアントホーク
1日の中山競馬では好位追走から4コーナーで前を捕えに行く積極的な競馬を見せるも直線力尽き14着。
「ポンと好スタートを切れたので、馬の機嫌を損ねないように乗りました。
4コーナーでも自分からハミをとっていましたし、走りに集中していたので期待したのですが、
直線で手応えがなくなってしまいました。
最初のレースから比べると、走りも内容も良くなってきてたように感じます」(江田勇騎手)

「能力を秘めている馬で期待していたのですが、体質の不安から、強めで長めの調教ができないため、
なかなかこの馬の能力をレースで出すことができないですね。
気性面からもコンスタントに調教を重ねることが困難な馬ですから、短期間で状態が一変するのは
難しいかと思われます。
走り自体はやはりダートより芝の方がいいですし、このくらいの距離が一番適していると思います。
競馬を使う毎に少しずつ良化しているので時間があればまた違うのですが・・・。
レース後の状態を見た上で、今後のことを検討していきたいと思います」(河野師)


現時点(10/2)では決定されていないけど、まずこれで引退でしょう。
昨日のレース、3コーナーでは「お!」と思わせてくれた。頑張ったよ。
3戦してだいたい分かってきたが、この馬のベストは芝の1600〜1800かね
2000まで行くとちと長いような。
明らかに芝向きの馬ってことで、地方に一時転出しての再ファンドの可能性はきわめて低いだろう
他所では「障害ジョッキーの江田勇が乗ってるから、障害入りもあるのでは?」なんて意見もあったが
(個人的には思いもしなかった)脚元に不安がある馬に障害なんて怖くて飛ばせられないよ。俺は。

そーだ。ヴァリアントの馬券を買ってくれた人、申し訳ないです。

つぅか

しばらく俺らの出資馬の馬券は買わない方がいいと思います

なんだかんだで4月のワナーから勝ち星挙げてないんだもん。俺。
絶不調と言ってもいいのではないか?
(G3一つ勝って不調とかいってんじゃねぇ!て怒られそうだけど)
このどんよりとした雲を吹き飛ばす、強き風が吹くことを願ってやみません。

冗談抜きで俺の財布が持たないっす。
2006/10/03(Tue) 01:19:27 | ヴァリアントホーク
Tittle: Name:

Profile

image
ぱるしふぁる

New Entries

Comment

Categories

Archives(228)

Link

Search

Free