Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/pink.ne.jp/pk-sakip/public_html/carrot/include/main.php on line 276
試金石:きゃろっとくらぶとゆかいななかまたち

試金石

ティルフィング
18日は栗東Bコースでの追い切り。
「ウッドが悪かったのでBコース(ダート)に入れましたが、いい動きでしたね。
状態に関しては不安はありません。長距離輸送は心配のひとつですが、
春と比べてだいぶ落ち着きも出ているので大丈夫でしょう。
クラスが上がってどんな競馬をしてくれるか楽しみですね」(菊沢助手)
22日の小倉競馬(足立山特別・芝1800m)に熊沢騎手で出走。


2006年のアンタレスS以来、久々に勝利をプレゼントしてくれたティルフィングがリフレッシュ
放牧を経て始動。この夏の飛躍を目指します。
個人的に、クラスが上がって一番躓く事が多いのが未勝利(新馬)→500万だと思ってる。
ティルフィングに関しては、時計・調教の内容を見ても500万下で通用しても全く不思議
はないが
通用しなくても、これまた不思議ではない。
要するにどっちに転んでもおかしくないってことね。

調教師も言っているように、まずは輸送をクリアする事。(当日イレ込んでいないこと)
かつ、馬体重を増やしている事。
この2点が課題かと思ってる。 あ 後、天気ね。
今までの戦績見る限り、重馬場だったらほぼアウト。
さすがに先週みたいな台風はないだろうけど、まずは良い馬場でレースを迎えられる
事を祈りたいね。

次の勝利までにまた1年掛かりました、
とかはマジ勘弁。

2007/07/21(Sat) 02:43:30 | ティルフィング
Tittle: Name:

Profile

image
ぱるしふぁる

New Entries

Comment

Categories

Archives(228)

Link

Search

Free