Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/pink.ne.jp/pk-sakip/public_html/carrot/include/main.php on line 276
お手柔らかに:きゃろっとくらぶとゆかいななかまたち

お手柔らかに

平安S、東京新聞杯、根岸Sを予定通り見送り白富士Sに登録してきたフィフティーワナー。
サンツェッペリン、ヤマニンアラバスタなど強豪オープン馬も登録するレースとなり、楽な戦いにはなりそうもないね。
今回は2年近い休養明け、かつ初の芝レースと言うことでまずは無事に回ってきて欲しいと言う思いも強い。
これはほんと馬券買ってくれる人に申し訳ないのだが、これだけの長期休養明けだと調教だけでは馬が仕上がらない(特に気持ちの面で)。
なのでレースを使って調子を上げざるを得ないわけです。
もちろん好勝負してくれるに越したことはないけど、とにかく無事にという事と、できれば次に繋がるような走りを。

で、気になるのは府中の高速馬場。
3歳の500万平場で2分25秒台が出たように、現在の府中の芝は高速馬場。
先週の降雪で少しは高速化も解消されるかもしれないが、それでも脚元に掛かる負担は大きいのではないだろうか
今週末はできるだけクッションの効いた良い馬場で走らせてやりたいと切に望みます。

もうひとつ気になる点。
鞍上予定の岩田騎手。 皆さんご存知のように追える騎手です。
ズブい馬もぐいぐい動かすリーディングジョッキーですな
もちろん岩田が乗ってくれるのは嬉しいんだけど、なんつっても今回は休み明け。
できれば当たりの柔らかい騎手に乗ってもらって無理せず回ってきて欲しいなと思ってた。

例えれば故障したプロ野球選手が軽いキャッチボールから初め、ランニング、シートバッティング、ノック・・・
とひとつずつステップを踏んで復帰への道を歩んでように。

が、復帰戦の鞍上が岩田と言うことはだ。

復帰初日で
特打ち3時間&至近距離からの1000本ノック

もうこれくらいのインパクトはあるのではないかと思うわけですよ。
岩田〜 頼むぞ ほんとに。
2008/02/04(Mon) 19:48:10 | フィフティーワナー
Tittle: Name:

Profile

image
ぱるしふぁる

New Entries

Comment

Categories

Archives(228)

Link

Search

Free