Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/pink.ne.jp/pk-sakip/public_html/carrot/include/main.php on line 276
ここから、始めよう:きゃろっとくらぶとゆかいななかまたち

ここから、始めよう

1年9ヶ月ぶりのレースに臨んだフィフティーワナー、シンガリの14着でした。
雪の舞う府中のパドックでワナーが現れてからレースが始まるまで、なんだかふわふわした
感じというか、ワナーが復帰する事に対してまだ実感が湧かないというか…
今まで味わった事のない感触だったなぁ
おかげさまでパドックで取った写真がほとんどピンボケしてたという。
レースを見てるときも、とにかく無事に回って来い、無事に帰って来いと。
馬以上に出資者の方がレースに対する気持ちが出来上がってなかったのではないかという(笑

肝心のレースの方は、上でも書いたけど、離されたシンガリ負け。
これは芝がどうとかダートがどうとか言うより、心身ともにレースに臨む状態ではなかったかな
実際、乗ってた岩田も「レースが終わった後もケロっとしてる。今日は回ってきただけで
直線も無理に押さず、芝のいいところいいところを選んで走った 」と。
このレースを使う事によって馬体も気持ちも変わってくるだろうし、そう遠くない将来、
本来の走りを見せてくれればいいなと思う。

しかし、俺が想像してたよりずっとワナーは人気して、相当のお金がつぎ込まれていたよう。
期待して馬券買ってくれた人に、回ってくるだけと言うレースをしてしまったことは本当に
申し訳ないと思う。
わざわざ府中遠征までしてくれた岩田にも。

2:02.6
1着のヨイチサウスから2秒離されたシンガリ負け。
この結果を受け止めて、新しいスタートとしてまた、ここから始めよう。


わなー
2008/02/10(Sun) 00:28:58 | フィフティーワナー
Tittle: Name:

Profile

image
ぱるしふぁる

New Entries

Comment

Categories

Archives(228)

Link

Search

Free