Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/pink.ne.jp/pk-sakip/public_html/carrot/include/main.php on line 276
プリンシペが伝えたかった事:きゃろっとくらぶとゆかいななかまたち

プリンシペが伝えたかった事

まさに奇跡というべきか…
ダンサー太一を鞍上に迎えたプリンシペデルソルが昇級初戦を快勝!!
よくダメな騎手の事を漬物石とか重りとか言いますけど、今回プリンシペが背負ってたのは

踊る重りなんです。ただの重りじゃないんです。

レースを何度も見直したけど、今回も酷かった。常に重心が後ろに掛かってる騎乗フォーム。
あれじゃ推進力が生まれるわけない。 前に進まなきゃ勝てないのに騎手が前に進む事を拒んでるわけです。
ただでさえ昇級初戦で相手が強くなっているのに、鞍上も足を引っ張ると言う二重苦。
それをものともせずに勝つなんて、ほんと奇跡です。
コメントを書いてくれた方の「秋風をいっぱいに受けて」と言う表現、すごくいいですね。

ありきたりだけど、人生諦めちゃいかんと。諦めたらそこで試合終了ですよと。
出資者ですら単勝馬券を買っていないレースで(だってパドックでロバみたいに覇気がなかったんだもん)
プリンシペは身を以ってそれを証明したわけです。

今辛い境遇にいる方、もう俺はダメだと思っている方、たくさんいると思います。
でも!もう少し頑張ってみましょう!!
65キロの踊る重りを背負っても1着で駆け抜けた馬がいるのですから。
2008/10/30(Thu) 00:13:56 | プリンシペデルソル
Tittle: Name:

Profile

image
ぱるしふぁる

New Entries

Comment

Categories

Archives(228)

Link

Search

Free