Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/pink.ne.jp/pk-sakip/public_html/carrot/include/main.php on line 276
法則崩れ:きゃろっとくらぶとゆかいななかまたち

法則崩れ

スルーレートの妹、マイティースルーがフェアリーステークスにエントリー。
以前は暮れの中山で行われペニーホイッスルが2着したこともあるフェアリーステークスだが、今年からは年明けの中山、距離も1200から1600にリニューアル。
より桜花賞へつながるレースとしての意味合いが強くなった。

阪神JFを除外され、ここまで待機したマイティースルーにとっては正に試金石。
相手はジェルミナル、イナズマアマリリスなど揃ったが時計どおり走ればマイティースルーも見劣ってはいない。

大久保厩舎からのでっかいお年玉ですよ みなさん!

で、大久保厩舎といえばとにかく数を使うことで有名。
スルーレートも引退まで26戦タフに走りぬいてくれた。
一口出資者からすれば使える状態にあれば使ってくれると言うのは非常に有難いが
やはり間隔を詰めて使うと疲労もたまるし、もどかしいレースを続けると言うのもよくある話。
マイティースルーの僚馬サンカルロもそんな感じですね
素質馬だと思うけど、ここ数戦は間隔を詰めて使っていてもどかしい3着続き。
(でもサンカルロは将来大成しそうな気がする)

マイティースルーも阪神JF除外の後は自己条件のひいらぎ賞を使う予定もあったが
サンカルロとの兼ね合いもあって見送り。
結局未勝利勝ちをしたレースから一ヵ月半くらい間隔を以って今回のレースに臨むことに。
これがどう出るかなんだけど、今回は調子落ちもないみたいだしいい方向に向くんじゃないでしょうか
2009年のいい幕開けを飾ってくれないかなーと思ってます。

とりあえず軸1頭固定の3連複総流しだな
2009/01/09(Fri) 00:28:38 | マイティースルー
Tittle: Name:

Profile

image
ぱるしふぁる

New Entries

Comment

Categories

Archives(228)

Link

Search

Free