Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/pink.ne.jp/pk-sakip/public_html/carrot/include/main.php on line 276
一言で言えば:きゃろっとくらぶとゆかいななかまたち

一言で言えば

不完全燃焼。
チューリップ賞はそんなレースでした。
輸送が応えたのか大幅な馬体減、おまけにパドックではカウアイレーン
が転倒した呷りを食ってマイティーも転倒
3歳牝馬がそんな状況で力を発揮できるはずもなく7着惨敗。
レース前にレースが終わってしまった、そんな感じのレースでした。
正直転倒して歩様がおかしくなった時点で出走取り消しも覚悟したので
レースは何とか無事に周って来てくれと思ってました。
馬券買ってくれた人には本当に申し訳ないけど…

現状マイティースルーが持ってる力を出し切ってブエナに完敗なら
納得もできるけど、これではね。
カウアイレーンもパドックの歓声だか叫び声だかに驚いて転倒したらしいので
ある意味被害者だが、カウアイ関係者から「迷惑かけてすいません」くらいの
謝罪がなかったらほんとに納得できない。

しかし今回の転倒の件はGallopにも出てないし、グリーンチャンネルでも
さらっと触れただけだし、知らない人も多かったんじゃないでしょうか
そこそこ人気している馬に関しての情報なんだから、ちゃんと取り上げない
とだめだよね

で、マイティースルー自体は桜花賞も睨みつつも馬体の回復次第では
オークスに目標を切り替えていくらしいです。
確かにまた輸送して馬体減とかになってしまうと辛いし、得意の府中で
オークストライアル→オークスを狙っていくのが利口かもなぁと思ってます。
ともかく、肉体的・精神的にダメージが残っていないといいんだけど…
2009/03/11(Wed) 00:44:43 | マイティースルー
Tittle: Name:

Profile

image
ぱるしふぁる

New Entries

Comment

Categories

Archives(228)

Link

Search

Free