Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/pink.ne.jp/pk-sakip/public_html/carrot/include/main.php on line 276
2歳馬展望 その2:きゃろっとくらぶとゆかいななかまたち

2歳馬展望 その2

さて2歳(明けて3歳)展望その2です。
前回紹介したアマルフィターナが一番の期待馬ってことになりますが
その次はクラウドバスターという馬です。
http://db.netkeiba.com/horse/2007103364/

父タニノギムレットの牡馬 栗東大根田厩舎
実はこの馬は募集価格が1600万円で、父親・性別・厩舎・募集価格が
ティルフィングと同じ設定。
ティルフィングもそこそこ頑張ってくれているので、同じ環境の
クラウドにも頑張って欲しいもんだ。
蹄に弱さを抱える馬なので今は栗東のフラットコースで軽めの調整中
だけど、温かくなる頃にはデビューできるかもしれません。

3頭目がライツェント
スペシャルウィーク産駒の牝馬 栗東鮫島厩舎所属
http://db.netkeiba.com/horse/2007103233/
血統名はソニンクの2007ですが、この血統はほんとに堅実に走る血統。
殆どの兄弟が2勝以上挙げてるんじゃなかろうか
が、この馬はとにかく体質が弱く強い調教を課しては体調崩すの繰り返し。
年末もようやく17秒台でコンスタントに乗り込めるようになった来たのだけど
年明けに歩様に違和感を感じてウォーキングマシンにペースダウン。
春デビューはかなり厳しくなってきた。
ちょっと先行きは暗いな

実はこの馬、初めて俺とめぐすり2人共が出資してる馬。
俺らの出資馬の決め方は、お互い全く事前打ち合わせをせず
カタログとDVDで吟味に次ぐ吟味を重ねて、2人とも出資候補が
決定したら「せーの!」って同時公開するという手法を取ってます。
(余談だが公開し合う瞬間は実に楽しい。 『あー なるほど。それで来たか』
みたいなね)

なので「めぐすりが出資するから俺は止めとくか」的な選び方は
一切ないわけで。
それでこれまで一度たりとも出資馬が被った事がないって言うのは
根本的に俺とめぐすりは馬を選ぶ根拠が違うってことでしょう。

そんな2人が同じ馬を選んだ。
これはもう一種の奇跡ですよ
で、その馬の体質が極めて弱いって言う。
俺らの相馬眼もその程度ってことで。


2010/01/08(Fri) 18:35:35 | 一口馬主
Tittle: Name:

Profile

image
ぱるしふぁる

New Entries

Comment

Categories

Archives(228)

Link

Search

Free