Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/pink.ne.jp/pk-sakip/public_html/carrot/include/main.php on line 276
「感動してます。 この騎手の認識の甘さに」:きゃろっとくらぶとゆかいななかまたち

「感動してます。 この騎手の認識の甘さに」

タイトルはダービー後の武豊インタビューを意識してみました。
武さんとは別の意味で感動したんですけど。

復帰戦を迎えたプリンシペデルソル。
当日は府中競馬場まで駆けつけ、久しぶりの再開を果たしたわけですが
休み明けにしては及第点の仕上がりだったと思うよ。
で、単勝オッズは20倍強。 ヨダレでたね。 これには。

前日、ウルトラセブンに貰った小遣い(ぱちんこ)で馬券を購入。
単勝3000円 複勝5000円 単勝100円 単勝100円(100円の単勝は記念馬券)
と、いう馬券を購入するつもりでマークカードを塗る。

出てきた馬券を確認すると
単勝3000円 単勝5000円 単勝1000円 単勝100円


どんだけ単勝が好きなんだ? 俺は。

買い間違えた馬券を払い戻そうかと思ったが、これもまぁ縁かと思い
複勝は追加購入する事にする。
当初の予定では5000円の複勝馬券だったが、キリのいいところで1万円購入。

*いや 普段はもっとつつましい馬券を買っているのだけど、
この日はセブンのお陰で… デュワッ!

そしてレース!

プリンシペは4コーナーまで先行集団で流れに乗る。
そして直線入り口、もったままで先頭に並びかける!
これはもらったでしょ!

満を持して小島太一が追い出しに掛かる!

外に膨れる!

内にヨレる!!

こじまたいちは きみょうなおどりをおどった!


ぷりんしぺでるそるは すぴーどが だうんした!!


ぱるしふぁるの ばけんが かみくずになった!!!


ぱるしふぁるは けいばじょうから たちさった!!!!


なんであの手ごたえで4着なんだよ。 冗談も程ほどにしとけや!!

挙句、レース後のコメント見ました?

「初めてレースで乗りましたが、
道中ふらふらして走っていますね。間違いなく能力はあると思いますので、
もう少しスムーズに競馬が出来るようになればと思います」(小島一騎手)


そこを何とかして頂くのが騎手の仕事なんだよ!!

あ〜 もうほんと腹たった。 そりゃ競馬学校も1年留年するわな。

可哀想な太陽王子
2005/06/06(Mon) 16:17:55 | プリンシペデルソル
Tittle: Name:

Profile

image
ぱるしふぁる

New Entries

Comment

Categories

Archives(228)

Link

Search

Free