Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/pink.ne.jp/pk-sakip/public_html/carrot/include/main.php on line 276
「らしさ」:きゃろっとくらぶとゆかいななかまたち

「らしさ」

さて、ペニーホイッスルのことをピークアウトしたとかいろいろ言ってますが、俺の出資馬
の中にもその疑いのある馬がいる。
スルーレートです。
なにしろ今年に入ってからの成績が
8-5-12-14着
確かに賞金の関係で使いたいレースを使えないことが多く、適正があるとは言いがたいレースばかり
使われてたからしょうがないと言えばしょうがないけど、それにしたってもう少し格好はつけて欲しい。
なんつっても世界のシーザリオと2馬身差の勝負をした馬なんだから。
(←スルーレート出資者の最大の心の拠り所はこれだ)

スルーレートの兄にグラスミライと言う馬がいたんだけど、これがいわゆる早熟馬と言うやつで、
2歳時は東スポ杯3歳S(今は2歳S)で4着するなど将来を嘱望されたけど、その後さっぱり。
「もしかしてスルーレートも早熟なんかな…」と思い始めた前走
放牧先から帰厩してわずか一週間で使われたスルーレートだが、
果敢に先頭を奪って直線半ばまで粘る7着
次走に期待を頂かせるに充分な内容だった。
もちろん1600万下から1000万下へ降級したと言うのも大きかっただろうが、
春先には見られなかった、レースで先手を奪うスルーレート「らしさ」を見せることができたのは
大きな収穫だったと思う。

次走は7月23日の函館競馬、かもめ島特別(牝馬限定 芝1800M)を予定しているが、
ここで好走できないようならやはりスルーレートも能力のピークを過ぎてしまったと
判断しなくてはいけないのかもしれないね。
もちろんそんな判断をしなくていいようなレースを期待してる。
去年のユートピアSみたいな「おぉぉ!」ってレースを。
頼みますよぉ〜 吉田先生!!
2006/07/12(Wed) 00:13:05 | スルーレート
Tittle: Name:

Profile

image
ぱるしふぁる

New Entries

Comment

Categories

Archives(228)

Link

Search

Free