Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/pink.ne.jp/pk-sakip/public_html/carrot/include/main.php on line 276
馬はお前(等)のおもちゃじゃない:きゃろっとくらぶとゆかいななかまたち

馬はお前(等)のおもちゃじゃない

少し刺激的なタイトルから始めてみましたが…
2週前、プリンシペデルソルが出走した小倉のレースご覧になった方いますか

初めてのスプリント戦と言う事もあって、スタートしてすぐは行き脚つかず。
だったら腹決めて後ろからレースか、中団につける程度に追えばいいのに
焦ってアホみたいに追うからいつのまにか先団に。(この時点でかなりの無駄足使ってる)
4コーナー。 芝が剥がれる位荒れているインは避けて、真ん中より外を回すのがその週の
小倉の乗り方の定石なのだが
果敢に最内にカミカゼアタック。
挙句脚無くして11着に惨敗。

初距離、調子もイマイチってことで誰が乗っても勝つまでは行かなかっただろうけど、
さすがにあれはないわ。
鞍上は皆さんご存知のダンサー小島太一。
今回も華麗なダンスを見せてくれました。

よく競馬やってて「あの騎手下手糞だよ」とか言うけど(特に馬券外した時)
こいつの場合は度を超えてる。 競馬学校卒業させちゃいけないと思うよ。

こいつを乗せる親(調教師)も親で、馬は自分等の物だって勘違いしてんじゃないだろうか
そんなに息子を乗せたきゃ調教師さっさと辞めて馬主になればいい。
で、自分の馬に自分の息子を好きなだけ乗せなさい。 だったら誰も文句言わないよ。

お前等が預かってる馬はお前等だけの馬じゃない。
生まれてから競馬場に旅立つまでを支えた牧場の人
毎日世話してくれる厩務員、調教助手の人
毎月身銭切って維持費を捻出してる出資者
馬券を買って応援してくれる人
そういう人たちの思いを乗せて走ってるって事を忘れんな
勝てる確率は1%でも上げろ
要するにダンサーは乗せんな

「おいおい ぱるしふぁる、何2週間も前のレースの事で怒り狂ってんだよー」
と思われる方いらっしゃるかもしれませんが、それは来週のレースの特別登録
プリンシペデルソルの想定騎手の欄に「小島太一」って書いてあったからでーす
2008/02/24(Sun) 19:20:14 | プリンシペデルソル
Tittle: Name:

Profile

image
ぱるしふぁる

New Entries

Comment

Categories

Archives(228)

Link

Search

Free