Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/pink.ne.jp/pk-sakip/public_html/carrot/include/main.php on line 276
血は争えない:きゃろっとくらぶとゆかいななかまたち

血は争えない

マイティースルーは4着。
レースの方はかなりのスローペースから瞬発力勝負になると言う極端なレース。
ああいうレースでは逃げてる馬が有利で3〜4番手につけてても伸びないケース
がすごく多いから、この敗戦はあまり気にしないでよいでしょう。
それにしても直線バテず伸びずのマイティーを見てて「やっぱ血は争えないなぁ」
と思った。
ほんとにこの血統は切れる脚を持ってない(笑)
その代わり終始同じリズムで走らせたらこんなに強い血統もないです。
毛色こそ違えどマイティースルーもそういう点がスルーレートと似ていて愛着が湧きます。
スルーレートも初戦は7着で、2戦目で勝ちあがり。
大久保厩舎自体も2戦目、3戦目で勝ちあがる馬が多いので、マイティースルーもじっくり
行けばいい。
それにしても「今回は仕上がり途上」「大久保厩舎の初戦は軽視」という情報を持っていた俺なのに、蓋開けてみればマイティー絡みの馬券をしこたま購入。
相変わらず進歩しねぇなぁ俺。

次はレースの反動がなければ2〜3週後のレース使うんじゃないでしょうか
今後は使った上がり目もあるだろうし、前進を期待したいもんです。

あと個人的には
ハシッテホシーノにはハナ差の先着
という点を非常に高く評価したいです。
根性で凌いだね。
2008/10/15(Wed) 01:15:59 | マイティースルー
Tittle: Name:

Profile

image
ぱるしふぁる

New Entries

Comment

Categories

Archives(228)

Link

Search

Free