Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/pink.ne.jp/pk-sakip/public_html/carrot/include/main.php on line 276
2歳馬展望 その1:きゃろっとくらぶとゆかいななかまたち

2歳馬展望 その1

有馬記念はドリームジャーニー
見事なグランプリ春秋連覇で獲得賞金は8億弱
サンデーレーシングでの募集価格が2000万(確か)だから
既に募集額の40倍稼いだ事になる。

いつかはこんな馬を持ちたいなと思うけど、確立で言ったら宝くじ並。
そういえば以前ハーツクライに出資している知り合いの話をしたけど
実はその人はローズキングダムにも出資してまして。
当選者に偏りのある宝くじじゃ尚更俺が当てるのは厳しい(笑)

既にデビューしている俺の出資馬の中ではさすがにGTに手が届きそうな馬は
いないので、まだデビューしてない馬に期待するしかなさそう。
まだ出資している2歳馬の話をしてなかったのでこの機会にお話しようと思います。
ちなみにどうして話をしなかったかと言えばどうせ年内にはデビュー出来ないと
思ってたからです。
で、実際にデビューできてません。
予想してたこととはいえ結構凹みます。

とはいえどの馬も大きな故障をしているわけではないので来年春頃までには
デビューしてくれるのではないかなと思ってます。

まずは1頭目
アマルフィターナ(牝)
父シンボリクリスエス 母ホワットケイティーディド
http://db.netkeiba.com/horse/2007103340/

快速スプリント女王スリープレスナイトの妹
父がクリスエスに変わってどうかだけど、元々この血統は中〜長距離馬を
多く排出している事からむしろスリープレスが異端な存在なのでは。
個人的には大好きだったセヴンスバードの妹なんで期待してます。
牧場での評判も上々のようだけど、臆病な気性と言う事でその辺がレースに
行ってどうなのか

後は馬名ですね
馬名を見てピンと来た人も多いと思うけど、アマルフィターナというのは
世界で一番美しいと言われるイタリアの有名な海岸線。
今年の夏に織田裕二主演の映画で同じような名称の映画ありましたね
映画の宣伝を派手にやってるときはなんとなくアマルフィターナのことを思い出して
いい気分にもなってましたが、
映画が大コケした今となっては不吉な印象しか持てません。
このイメージを払拭するような走りを望みます。
2009/12/28(Mon) 13:46:05 | 一口馬主
Tittle: Name:

Profile

image
ぱるしふぁる

New Entries

Comment

Categories

Archives(228)

Link

Search

Free