Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/pink.ne.jp/pk-sakip/public_html/carrot/include/main.php on line 276
もっと別の:きゃろっとくらぶとゆかいななかまたち

もっと別の

昨日の夕方からずっと頭がもやもやした感じで、「疲れてんのかな」「眠いのかな」と思ってたけど、今ようやくその原因がプリンシペが死んだからだったんだと自覚している。
八つ当たりだと思いつつも小島良太やら金子光希のBlogに「プリンちゃん安らかに」とか書き込みしてる人に腹が立って腹が立ってしょうがなかった。
何がプリンだ。お前がプリンシペの何を知ってるんだって。
(繰り返しになるけど、八つ当たりなのも大人気ないのも自覚してます)

____________________________________

一口馬主をやっているとサンデーサイレンスの牡馬に出資すると言うのは一つのステータス(夢)で、入会して2年目にそのチャンスに恵まれた自分は幸せだったと思う。
おまけに強豪揃う秋の府中新馬戦を快勝して、一瞬だがクラシック出走の夢まで見れた。
それから早5年か あっという間だったな。
積み重ねたのは3つの勝ち星。 ボニヤ、中館、太一と全員違う騎手で成し遂げた勝利はどれもこれも鮮明に思い出せます。
特に太一のレースね。 あれは衝撃的だった。

骨折を3度も経験して牧場にいることが多く、夏に牧場見学したらほぼ毎回出迎えてくれたデルソル。
「牧場ではもういいから競馬場で会おうぜ!」と思ったもんです。
レース後に何日か経過して骨折が判明する事が多かったから、いつもレース後一週間は祈るような気持ちでホームページの更新を見てたけど、これからはそのプレッシャーから開放されるんだな。

このブログの読者なら「プリンシペ=太一」はお約束…というかほぼ合言葉。
これからプリンシペがレースに登録するたびに「また太一じゃねーだろうなぁ〜?」と心配しなくて良くなったと思うと気が楽になるよ。

心からの「おつかれさん」だし「ありがとう」なんだけど。
もっと別の… もう少しマシなプリンシペとの別れ方があった様な気がしてならない。

追記:2/8に追加された小島良太のBlogを読んでほんとにプリンシペのことが分かってたのは、ほんとに「おつかれさん」って言ってあげられるのは厩務員さんだけなのかもなと思いました。
あの人の前では俺も「プリンちゃん」も大差ないわ。

http://ameblo.jp/ryon518/entry-10453237296.html
2010/02/08(Mon) 15:17:23 | プリンシペデルソル
Tittle: Name:

Profile

image
ぱるしふぁる

New Entries

Comment

Categories

Archives(228)

Link

Search

Free