「う」で始まるスタホかるたと言えば?
〔まさ〕
〈01〉 ウィンクの代表曲で89年レコード大賞最優秀賞「淋しい熱帯魚」 〔イスカル〕
〈02〉 嘘八百の単評 〔ミート〕
〈03〉 うっそ!ハートレイクが勝っちゃったよ 〔Symboli〕
〈04〉 梅が散り ウメノファイバー 逆噴射 〔脚質不安〕
〈05〉 「うん!いける!」 確信したのに また4位 〔ロサードジェニエ〕
〈06〉 宇多田ヒカルか、浜崎あゆみか、どっちだどっちだ! 〔イスカル〕
〈07〉 うおっしゃぁ!なんなんサイドでとりますた! 〔スバル〕
〈08〉 ウシとつけ 白黒メンコ つけたけど 脚の速さも ウシになるとは・・・ 〔脚質不安〕
〈09〉 うっ…あと48個もあるのか… 〔無理だろ〕
〈10〉 瓜二つ。シーキングザパールとメンコを脱いだハルウララ。 〔トゥインクル〕
〈11〉 生まれたて いきなり気性が わかるかよ 〔タク〕
〈12〉 ウッホホーーーーイ 〔ケンタウロ〕
〈13〉 「ウシ」メンコ、人気は一体、どうなんだ? 〔shaza〕
〈14〉 馬なりで とばして行ってる ツインターボ 62秒で ナゼさがる! 〔アクロス〕
〈15〉 馬にビール飲ませて俺は水を飲む 〔どんた〕
〈16〉 内側で ランプMAX でも4着 例えるなら 手応え十分の大ファール 〔あっそ(プリンス)〕
〈17〉 ウインクの 歌といったら アニソンの わたしとわたし 二人のロッテ(よりによってアニソンかよ…) 〔セリエ〕
〈18〉 うそでしょ!? 「完全に抜けた!」 ショウナンナンバー2着。 〔焼きヨーグルト〕
〈19〉 動けない 特招期待でトイレ行けずの シリウスS 〔さっちん〕
〈20〉 馬の耳に念仏。・・・を唱えているあの方はなぜ弁当持参? 〔坊や〕
〈21〉 「う」ではじまるスタホかるた。おもしろいこと浮かばず、もう「え」を考えてる僕。 〔あーばん先生〕
〈22〉 ウコン・アセロラ・ロイヤルゼリー・健康志向の 「ヘルスウォール」 〔冷凍食品〕
〈23〉 上手い!スタホよりもドンピシャの答え! 〔おやぢ!!〕
〈24〉 ウィンクが主題歌を歌う「追いかけたいの」一度でいいから見てみたい(しかも所ジョージ出演という罠) 〔イスカル〕
〈25〉 ウリの国にはスタホが無いニダ。 〔ミニスカペリエ〕
〈26〉 ウリの国の王子様が塾生の中に発見!!その名も〔坊やチャンプルー〕 〔冷凍食品〕
〈27〉 ウリウリウリウリ五月蝿いちゅうねん! 〔Symboli〕
〈28〉 (かなり強引だが)ぅヴぁイリンガル目指して頑張れ。 〔てろやけ〕
〈29〉 歌選び、馬券をはずし、もらい泣き 〔shaza〕
〈30〉 後ろからは何も来ない! 〔tossan〕
〈31〉 馬なり3ハロン・・・タイムオーバーで出走が規制される 〔Symboli〕
〈32〉 ウィンクを知らない人はいない"はず"これは、"はず"ではなくてもういました。すいません。コニカミノルタ 〔イスカル〕
〈33〉 ウーウウーウウウーン 〔脚質不安〕
〈34〉 「う」で始まる スタホかるたに スタホ以外のネタ 大杉でしょ 〔焼きヨーグルト〕
〈35〉 ウチのこと忘れないでと和田竜二 〔ミニスカペリエ〕
〈36〉 売ってくれ その桜花賞馬 1000枚で 〔村貴〕
〈37〉 うなぎは蒲焼きもいいけど、生もいいぞ。一度お試しあれ 〔イスカル〕
〈38〉 後ろから、笑うの辞めて、俺の駄馬! 〔おやぢ!!〕
〈39〉 うっしゃあ 気合だけが 空回り 〔あっそ(プリンス)〕
〈40〉 うかれるな ライドで一杯 稼いでも すぐ貧乏に なるのだからな 〔脚質不安〕
〈41〉 う〜ん・・・フローラルグリーンなのにサイド5枚は高いかな・・・。 〔春姫〕
〈42〉 動かないナギサ 〔オデッセイ〕
〈43〉 うっしっし うしうしうっし うっしっし 〔タク〕
〈44〉 うりゃっと1発今日もライド そして晩飯はおからのみ 〔どんた〕
〈45〉 歌わずにはいられない、1番人気への3000枚ライド失敗・・・ 〔かいざー〕
〈46〉 牛並みに 歩いてビリの ナギサかな 〔競馬サイエンス〕
〈47〉 ウイングアロー、トシザボスになぜ負ける? 〔じょめ〕
〈48〉 うわ〜すげぇ ロッテ怒涛の 10連敗 〔イスカル〕
〈49〉 うそーーん 単、複、連、サイド、ライド全部・・パー! うちにかえろ・・ 〔おやぢ!!〕
〈50〉 ウインズでサラブレ読んでる厨坊(いろんな意味でチャレンジャー) 〔Symboli〕

〈答〉 初々しさのない共同通信杯
(ドンピシャワード:初々しさのない共同通信杯、上野発の夜行列車)
JRA牝馬三冠馬といえばと言えば?
〔スタホ塾初代塾長ぱる衛門〕
〈01〉 スティルインラブ 〔脚質不安〕 
(ドンピシャワード:スティルインラブ、メジロラモーヌ)
「え」で始まるスタホかるたと言えば?
〔脚質不安〕
〈01〉 エブリリトルシングの代表曲でミリオンヒット「Time goes by」 しかし、1位ならず、ニシエヒガシエ氏ねw 〔イスカル〕
〈02〉 エリシオに サイドしたのに バイアリー 〔ロサードジェニエ〕
〈03〉 エイシンプレストンには気をつけろ!いろんな意味で危険だ!! 〔Symboli〕
〈04〉 縁起がいい。君が僕の[ショウリノメガミ] 〔冷凍食品〕
〈05〉 江田くん乗せて、プレクラスニー。 けど重馬場は苦手・・・ 〔坊や〕
〈06〉 えーーーー!やっぱり「終わってみればやっぱりこの2頭だった!」 始まる前に教えてくれ! 〔おやぢ!!〕
〈07〉 ええと、こっちにしようか、それとも・・・   迷った挙句に買い間違い 〔どんた〕
〈08〉 ええい〜あ〜君からもらいなきぃ〜がかかってる主戦場で今日もスタホ 〔あーばん先生〕
〈09〉 えっと、何で逃げなかったんでしょうか?後藤さん。 〔タク〕
〈10〉 『えいやっ!!』と覚悟を決めてサイドする。そのはずだったが5サテに取られ。 〔監督〕
〈11〉 エアリスはFF7のヒロイン。しかし途中でいなくなるので、レベルにはなれない。スクウェアさん、今度はエアリスを最後まで… 〔イスカル〕
〈12〉 えっ!?今、絶対にショウナンナンバー3着だったのに 〔ノリノリ〕
〈13〉 えっ!?何故逃げない?策に溺れたマイネル軍団 〔焼きヨーグルト〕
〈14〉 江田照は 蛯名の代打 ええ!マジで? 〔競馬サイエンス〕
〈15〉 永遠の ヒーロー ショウナンナンバー 〔あっそ(プリンス)〕
〈16〉 えっ!!出遅れ!!その馬は自分が3000枚ライド・・・ 〔tossan〕
〈17〉 絵に描いたナギサ 〔オデッセイ〕
〈18〉 永遠に闘志が目覚めないエンドスイープ 〔ミート〕
〈19〉 エイシンって 始めたいけど ネタが無い 〔shaza〕
〈20〉 エジソンさん ついに出来ました オームの法則 〔イスカル〕
〈21〉 エチェバリアって何だっけ?誰だっけ? 〔春姫〕
〈22〉 エンジェル・エチェバリア 1971年5月25日生 身長 193cm 体重 98kg 右投 右打  〔坊や〕
〈23〉 え〜!1着はしょうなんなんばー。大方の予想とは違います! 〔内馬場〕
〈24〉 宴会気分で冷奴のあとに発泡酒(逆も有) 〔マスター〕
〈25〉 英雄の条件は、3000枚ライド。 〔ミニスカペリエ〕
〈26〉 映像と味のある実況を楽しめる競馬ゲーム。出馬中やライド中は特に釘付け 〔ユー〕
〈27〉 エンドレスプレイ。そうさスタホをエンドレスプレイ!!!(意味ぷ明w 〔あーばん先生〕
〈28〉 エンジョイプレイ!スターホース 〔tossan〕
〈29〉 エルコンドルパサーさん。あなたが強いのは十分分かりましたからJC邪魔しないで(涙 〔Symboli〕
〈30〉 永遠の謎、極秘の条件 〔まさ〕
〈31〉 襟裳岬で女性がしんみりと。波打つ場所に男性登場「エリモシックと的場(波止場)」 〔冷凍食品〕
〈32〉 えらいこっちゃ!休日は並ばなければ席がない!(わがホーム十条) 〔おやぢ!!〕
〈33〉 えらいこっちゃ!本日誕生日なのに、予定がスタホだけとは! 〔坊や〕
〈34〉 エイドリアーーーーーン! 〔Symboli〕
〈35〉 エクセレントジャックポット。確かに「優雅」だがそこまでの道のりは全く「優雅」じゃないですよぉ 〔あーばん先生〕
〈36〉 えらいこっちゃ!坊やさんの誕生祝いを、ろうそくの灯りの代わりに、サテライトのランブでお祝いとは! 〔冷凍食品〕
〈37〉 えらいこっちゃ!坊やの誕生日にパパとママの代わりにサンデーサイレンスとベガが祝福なんて・・・ 〔イスカル〕
〈38〉 えらいこっちゃ!坊やの誕生日にぱるしふぁるとさきPがゲーセンにいるなんて! 〔イスカル〕
〈39〉 え〜放送席、放送席。皐月賞を勝ったデムーロ騎手に来て頂きました。 〔Symboli〕
〈40〉 「え〜 あい うぃっしゅ がんばりたいとおもいます」 〔さっちん〕
〈41〉 栄養ドリンク(4枚)与える余裕もなく 〔まさ〕
〈42〉 えらいこっちゃ!トイレに行ってたら、愛馬逃亡! 〔あっそ(プリンス)〕
〈43〉 援助交際。種付け料が発生する馬の世界。いわば援助交際wスタホもしかり 〔あーばん先生〕
〈44〉 えらいこっちゃ!あの3冠JP狙って菊花賞に出したが、他のP馬に負けた…しかも、3冠JPも取られた! 〔イスカル〕
〈45〉 えっ!?次は「え」?何で不安が出してるんだ! 〔無理だろ〕
〈46〉 えー私が・・最年長の「おやぢ!!」です。 〔おやぢ!!〕
〈47〉 駅に着いたら、定期がなかった。     鬱 〔タク〕
〈48〉 えらいこっちゃ!坊やの誕生日に坊や本体がいないなんて! 〔イスカル〕
〈49〉 えっ?そんな!1・4倍で着外!? 〔どんた〕
〈50〉 エンド。 〔坊や〕

〈答〉 えっ!?「う」の続き?
(ドンピシャワード:えっ!?「う」の続き?、エイシン(プレストン)に光の速さでサイドするさきP)
JRA牝馬三冠馬といえばと言えば?
〔スタホ塾初代塾長ぱる衛門〕
〈01〉 メジロラモーヌ 〔さっちん〕 
あなたがナンパする時の台詞やテクニックと言えば?
〔さっちん〕
〈01〉 ねいちゃん、一緒にスタホしない〜 〔メイセン〕
〈02〉 上戸彩に似てるよね、とか言う。 〔ぱるしふぁる〕
〈03〉 甘える 〔セリエ〕
〈04〉 お待たせ〜♪さぁてどこ行こっか!?と、臆面もなく言ってのけてみる。 〔ユー〕
〈05〉 最近は腹黒さんがいっぱいだから無理に出会いを求めないの!(と真面目に書き込む、もてない日本代表の俺) 〔ミニスカペリエ〕
〈06〉 最初軽く褒めて、けなして(落として)、持ち上げる(苦笑い) 〔冷凍食品〕
〈07〉 いい牡馬が揃ってるんだけど…どう? 〔Symboli〕
〈08〉 所さんについての話題からはじめる 〔イスカル〕
〈09〉 茶〜しない→チュ〜しない、んで結局「超〜ダサイ」。お粗末。 〔まさ〕
〈10〉 とりあえず、ゲーセン連れていってランプMAXなとこ見せて男らしさをアピールする(爆 〔あーばん先生〕
〈11〉 ホテルのレストランにて:鍵を取り出し、今夜君のために最上階の景色が見える、サテを用意したんだ。 〔冷凍食品〕
〈12〉 あなたみたいな「バーキン」な女性をはじめてみt…(バキッ!)ぐはっ 〔Symboli〕
〈13〉 吹き矢(毒針)で 一差し 〔驫〕
〈14〉 君の人生を僕にサイドしない? 〔競馬サイエンス〕
〈15〉 馬で言えばあなたはサマーキャンドルに似てるねって言う。 〔アクロス〕
〈16〉 君は僕のサイドであり、ライドであり、3冠ボーナスなんだよ!!と言って抱きしめる。 〔ぱるしふぁる〕
〈17〉 パチ屋カウンターにて「ねぇお姉さん」「はい?」「貴女に食事に付き合ってもらうには、何玉必要ですか?」 〔坊や〕
〈18〉 なんとあっそが起き上がり仲間になりたそうに、こちらを見ている。仲間にしますか? 〔あっそ(プリンス)〕
〈19〉 ↑しません 〔イスカル〕
〈20〉 ハーフ・ライドできない不器用な漢だけど、俺についてこいよ 〔競馬サイエンス〕
〈21〉 極東競馬場に夢を叶えに行きませんか? 〔金正日総書記〕
〈22〉 君も福永派?と聞く 〔脚質不安〕
〈23〉 無言で抱きかかえて・・・(以下自粛 〔まさ〕
〈24〉 なんなん君、知ってる? 〔ミート〕
〈25〉 君の可愛いお馬さんに味噌汁飲ませてあげるよ!! 〔おやぢ!!〕
〈26〉 まるでホクトべガのような発汗ですね^^惜敗について語り合いませんか? 〔ゴリ〕
〈27〉 某北朝鮮の、某総書記の、あのお方に頼んじゃう。連れてきてって。正確に連れ去ってきて。 〔春姫〕
〈28〉 何でもおごるよ。何でも買ってあげるよ。だからついといで。とかいって車に連れ込む。 〔てろやけ〕
〈29〉 ゲーセンへ連れて行く→華麗に3000枚ライド→当たれば嬉しさ×2はずれれば悲しさ×2 〔焼きヨーグルト〕
〈30〉 相手の愛馬と同じレースに出し続け、毎回1/4馬身負ける。その後、仔馬のような潤んだ瞳でアピール。 〔トゥインクル〕
〈31〉 ライドの魅力について長々と話し資金1000枚を渡す。 〔無理だろ〕
〈32〉 彼女第一主義なんで、ナンパなんかしません! 〔新人君〕
〈33〉 決してスタホ用語は言わない 〔イスカル〕
〈34〉 スタホ用語でせめましょうよ。 〔脚質不安〕
〈35〉 僕の馬は死にまっしぇーん! 〔おべべ〕
〈36〉 キミの瞳に乾杯!っと言いつつ、冷奴を飲む! 〔金正日総書記〕
〈37〉 私のエ女王様になって下さい!(エ杯でG1制覇できない間にWBC2回制覇してしまった。。。) 〔内馬場〕
〈38〉 ツーアウトになっても、ツーストライクでもあきらめない精神で(やったね!ベイスターズ 〔ミート〕
〈39〉 サイレンススズカばりのスピード任せ。 〔マスター〕
〈40〉 俺様の魂の大逃げ見せてやるぜ!! 〔セリエ〕
〈41〉 逆ナンしてくれない?って頼む。 〔春姫〕
〈42〉 自転車を100円パーキングに駐車して精一杯のお金持ちアピール。 〔ライアン!〕
〈43〉 「メイビ〜」の一言で落とす 〔驫〕
〈44〉 故意にレースに負け西城秀樹の「ギャランドゥ」を熱唱 〔ミニスカペリエ〕
〈45〉 僕はいりましぇぇん!!あなたが、好きだから!メダルなんていりましぇぇん!って言う。 〔あーばん先生〕
〈46〉 残りクレジット39枚でビール出現。 「参ったな・・・」 『もし良かったら1枚どうぞ♪』 そこから始まる恋もある 〔ぱるしふぁる〕
〈47〉 獣王のテーマ曲でおびきよせる。 〔冷凍食品〕
〈48〉 俺のパンツを洗ってくれ 〔リーメン〕
〈49〉 「こちら、戦忍モ赤黒です。良かったらPT組みませんか?」 〔競馬サイエンス〕
〈50〉 「僕は『あなたの事が大好きなようです』」 〔ぱるしふぁる〕

〈答〉 「○○病院への行き方教えてくれませんか?」
(ドンピシャワード:「○○病院への行き方教えてくれませんか?」、←丁寧にどこ行きのバス乗るかとかまで教えてやったのに(怒)、こんな出だしは卑怯だろ〜!、説明し終わった後に「本題なんですけど〜」ってねえ…)

ホームページTOPへ   ドンピシャTOPへ   さらに前のページへ