視力回復 ウェディングプランナー 拍手する

Happy Peach

本サイトは引っ越ししました。今後コチラでの更新は行いません。最新ページから新サイトへお越しください。
<< 鋼~BOX SET ARCHIVES予約締め切り! | TOP | 薄桜鬼攻略&感想【土方歳三】 >>

薄桜鬼攻略&感想【沖田総司】

souji.JPGまずは【沖田総司】から始めました!
史実にもある通り病にかかってからは隊士としての活動があまり無かったので総司ルートは四章も過ぎると専ら新選組がどうなってるのか人づてにしか分からない・・・(;_q))
大分後になってから土方さんが出てきた時はホント久しぶりの隊士でした。

内容のほうは共通ルート内で既に壮絶な感じになっていて絶句。
二章で病発覚後からはほとんど新選組としての活動から外れてしまっているのでちょっと切ないです。
四章以降はほぼ二人行動なので常に一緒。
そして常に現れるアノ人。
途中からあまりの不愉快さに真面目に嫌になりました(・"・;)
あんなに可愛い顔してるのに・・・。

ちょっと総司を最初にしたのはどうかとやり終えてから思ったり。
だって何か・・・エロいんだもん・・・画が・・・( ̄Д ̄;;

ただ最期は切ないながら幸せなENDで何とも言えない感じでした。

続きにルート&ネタバレ感想など。

*追記*
選択肢の書き方を少し変えました。
それとスチル画像を抜粋して載せました。(10/13)
沖田ルート案内です。
「◆」の選択肢をお進みください。

【一章】

◆何とかして逃げる
◇事情を説明する

◇逃げ出す
◆その場に居直る ※好感度UP

◇部屋で大人しくする
◆誰かに頼んでみる
◇屯所を探索する

◆外に出て父を探す
◇大人しくしている

◆沖田さんを探す
◇平助君を探す

◆敵の気をそらす ※好感度UP
◇周囲を確認する

◇参加してみたい
◆留守番してます

◇大広間に行ってみる
◆中庭に行ってみる


【二章】

◆薬について調べる
◇素直に部屋に戻る

◇八木邸を調べる
◆前川邸を調べる

◇山南さんを説得
◆声を張り上げる ※好感度UP

◇この場に残る
◆屯所に戻る

◆沖田さん
◇平助君

◆沖田さんが心配
◇仕事に専念する

◆追いかける ※好感度UP
◇先回りする

◇制札のこと
◆羅刹のこと


【三章】

◇衛士のこと
◆隊士のこと

◇偉い人
◆中立の人
◇分離派と親しかった人

◆いる
◇いない

◆出て行く
◇じっとしている

◇攻撃に転じる
◆腕から逃れる
◇皆を信じる

◇それでも手伝いたい
◆留守番をする

◆沖田さんが心配
◇斉藤さんを呼びに行く

◆そんなの嫌です ※好感度UP
◇どうして・・・?

◇何か手伝いたい
◆大人しくする


【四章】

◆正しい道を歩んで欲しい ※好感度UP
◇近藤さんが悲しみます!


【五章】
※供血選択では「薬を与える」でもENDまで進めますが供血スチルが入手できません。

◆血を与える
◇薬を与える
◇我慢させる ※GAME OVER

◆血を与える
◇薬を与える
◇我慢させる 
※次の供血選択でも「我慢させる」を選択をするとGAME OVER。
(スチル回収ルート)

◆沖田さんを落ち着かせる ※好感度UP
◇お千ちゃんに引いてもらう


【六章】

◇死なないで
◆殺さないで  ※好感度UP

◆血を与える
◇薬を与える
◇我慢させる ※GAME OVER


【七章】

◆我慢する
◇血が欲しい
※「血が欲しい」を選択するとGAME OVER(スチル入手)



■ネタバレ&感想■

一番最初に始めた総司ルートですが全て漏らさないようにと全部の選択肢を選びGAMA OVERになりながら途方もない時間をかけてしまいました(^▽^;)

souji_1.JPG  







それにしても・・・アノ人。そう【薫】ですよ。
何なのあの子!
最初に見かけた時はすごい可愛いな~なんて思ってたのに共通ルートの終盤でいきなりの大変貌!女→男→兄さん
まさかの展開で呆然です( ̄Д ̄;;
それでなくても総司は【労咳】発覚後は隊士としての仕事にも参加させてもらえず歯がゆかったのにあの仕打ち!

souji_2.JPG








事ある毎に現れひどい事をしていく恐ろしい薫に半端なくムカつきました。
千鶴にまで【変若水】を飲ますとこなんて悪魔のように見えた。

souji_3.JPG







五章以降は本隊との別行動になるわけですが他の隊士に会えずちょっと寂しかったですね。
代わりに二人の関係が縮まった感じがして良いのですが、あの供血場面は何かこう・・・エロくて・・・!
しかも章が進むにつれて「もう君の血しか飲まない」と囁きながらあの画はもうギャーっと絶叫です。
一番度肝を抜かれたスチルは一番最後の選択肢の「血が欲しい」のスチル。
これ・・・子供が見ちゃイケナイと思うよ。。。
ほんとビックリした。
お互い手でいいじゃん!何で総司は千鶴の首筋なのさ!
サービスにも程があるぞ総司。

そんな感じでお色気たっぷりなこのルート。
最期は割とあっさりな感じで終わりましたね。
もっとこうラスボス的な感じかと思ってただけにあっけなかったかな。
緋色は必ずすごいのがいるから。

GAME OVERへ誘われる「血が欲しい」の選択ですがここは泣ける。
あのスチルが余計に。
ほんの少しの表情差であそこまで悲しくなれるなんて。
ぐしぐし泣きました。

souji_5.JPG







終章ではほんとラブラブな感じで微笑ましい。
総司は気まぐれでほんと猫みたいだなぁと思いました。

souji_4.JPG
author : comments (1) | trackbacks (0)

Comment

momo(管理人) | 2010/01/11 10:24 PM
>柚衣さま

訪問ありがとうございます!

基本的に赤い選択肢を進んでいけばエンディングに行けるハズです。
個別ルートで供血場面で「血を与える」を選択して羅刹度が上がらないようにしておくのと、七章の選択肢で「血が欲しい」を選んでしまうと強制的にGAME OVERになってしまうので注意してくださいね。

あと簡単な方法として、選択肢のところでクイックセーブして好感度が上がるように確実に選択していくと良いです。

頑張ってくださいね!

Comment Form









 

Trackback

Trackback URL :