JRA牝馬三冠馬といえばと言えば?
〔スタホ塾初代塾長ぱる衛門〕
〈01〉 メジロラモーヌ 〔驫〕 
5月病の「いいわけ」と言えば?
〔驫〕
〈01〉 ぱるしふぁるとさきPのせいなんだよ!! 〔イスカル〕
〈02〉 ふふふ・・・ だってお箸が転がるんですもの。 〔かいざー〕
〈03〉 いや、ちょっと妖精さんが見えたもので〜。 〔セリエ〕
〈04〉 涙はどれ位でるものかためしてみたかったんです。 〔ユー〕
〈05〉 デジタル所さん、まだアニマックス(CS)でやってたんだねぇ。(←CV:所ジョージ) 〔広末コマンダー〕
〈06〉 だって、となりにパトラッシュがみえるから。。。 〔じょめ〕
〈07〉 なんでうちのダビスタは牝馬ばかり強いんでしょうかねぇ?部長。 〔Symboli〕
〈08〉 皐月(5月)賞が4月にあるからだよ! 〔脚質不安〕
〈09〉 5月だから 〔リーメン〕
〈10〉 最近若い子や色っぽい子ばっかりに目が行くのは、5月病のせいだよ〜。 〔冷凍食品〕
〈11〉 前妻の孫が天皇賞を勝ったものですから……。 〔トゥインクル〕
〈12〉 ちょっとみなさん!「いいわけ」していいわけ? 〔スバル〕
〈13〉 親狙ってるのになかなか出会えない;; 〔無理だろ〕
〈14〉 携帯電池なかった! 〔春姫〕
〈15〉 パスネットでJR乗れないんだもん! 〔タク〕
〈16〉 歌ってたら入れ歯が飛び出したんです。 〔てろやけ〕
〈17〉 だって所ジョージネタみんな無視するんだもん 〔所ジョージ〕
〈18〉 だって「驫」はコピペだもん。 〔脚質不安〕
〈19〉 9月ごろには治ってると思うから。 〔シロマ〕
〈20〉 サテランプがMaxにならなかったので・・・。 〔ションボリクリスエス〕
〈21〉 「君と居るとなんだか・・・。」 〔金正日総書記〕
〈22〉 晴れときどきスッピン 〔冷凍食品〕
〈23〉 タバコの煙が目にしみて・・・・ 〔坊や〕
〈24〉 ライドがはずれる・・馬が駄馬る・・ 5月だから?? (まあ、いつもだが(泣)) 〔おやぢ!!〕
〈25〉 貝殻の中に篭ってみたかったんで… 〔マスター〕
〈26〉 俺絶対実年齢より老けてみえるんだもん 〔ユー〕
〈27〉 のこり19週。。。万馬まであとWBC一発で届くんだよ!! 〔じょめ〕
〈28〉 おーとーこならぁかっこつけろ、おーんなならぁ感じろぉ♪ 〔あーばん先生〕
〈29〉 川崎が勝ち続けているせいです。(おかげで差がつまらねえよ!) 〔ミニスカペリエ〕
〈30〉 コンビニのおにぎりを作る時、右はうまくいくのに、左はのりが切れちゃってうまくいかないせいなんだよ… 〔さっちん〕
〈31〉 お嫁さんビアンカかフローラか決められなくて…。 〔セリエ〕
〈32〉 広島の低迷は5月のせいですか? 〔オデッセイ〕
〈33〉 おれ・・「チキン」なんで・・ 〔おやぢ!!〕
〈34〉 得意先が不当り出してるんで代わりに回収してきて・・・ 〔symboli〕
〈35〉 いや若さが最近薄れたんで、若い子に囲まれたかったんだよー。クラブにて・・ 〔冷凍食品〕
〈36〉 誰だよ!5月病なんて考えたの。俺、普通に仕事してるのに…よく『5月病?』って聞かれるんだよ!! 〔かいざー〕
〈37〉 はやり物には弱いんですよ 〔LED〕
〈38〉 マックディッパーのわさび味に挑戦する勇気がないので・・・。 〔広末コマンダー〕
〈39〉 5月病はいい(よい)わけないじゃん!! 〔脚質不安〕
〈40〉 熟女が好きな方へ・・・・五月みどり病 〔冷凍食品〕
〈41〉 ほら、何とか未納兄弟っているじゃない・・・。たしか・・・ 〔スバル〕
〈42〉 牡馬を調教。精神面での成長が著しいようです!大人になりました!牝馬の視線を意識する走りに見えました! 〔春姫〕
〈43〉 全部スタホのせい 〔焼きヨーグルト〕
〈44〉 飼葉あげる時にヨダレがでる俺。。何でもおいしそうに見えてくるんです。じっくりみてみ?まぢで見えるから 〔無理だろ〕

〈答〉 本当にイヤになった
(ドンピシャワード:本当にイヤになった、つらいんですよ・・・、金もないしね・・・・、一人にさせてくれよ!、ゴメン・・・・)
JRA牝馬三冠馬といえばと言えば?
〔スタホ塾初代塾長ぱる衛門〕
〈01〉 スティルインラブ 〔イスカル〕 
(ドンピシャワード:スティルインラブ、メジロラモーヌ)
オークション番組「ハンマープライス」で出品されるものと言えば?
〔イスカル〕
〈01〉 イサオヒートのゼッケン(ぱるし氏サイン付きw) 〔ACE〕
〈02〉 パナウェーブ研究所のスカラーハを防ぐ渦巻き 〔シウン〕
〈03〉 ショウナンナンバーが与えられたチョコレートといちご大福 〔ションボリクリスエス〕
〈04〉 スタホ特製「海女さんめがね」 〔おやぢ!!〕
〈05〉 桃鉄の「マルサカード」 〔じょめ〕
〈06〉 お笑いスター誕生10週勝ち抜き挑戦権が貰える。 〔冷凍食品〕
〈07〉 うじきつよしのフェラーリ360モデナ 〔MAC〕
〈08〉 特紹の赤い紙 〔マスター〕
〈09〉 DOC99のロム…って、わたくし1個所有してますた。 〔セリエ〕
〈10〉 さきPの銀歯。 〔あーばん先生〕
〈11〉 杉本清画伯の絵画(清しか合ってない) 〔MAC〕
〈12〉 実写版キューティーハニーは絶対コケルと思う俺の気持ち。一億からスタート 〔ミニスカペリエ〕
〈13〉 やっさんのメガネ 〔村貴〕
〈14〉 次作スタホで自家製産馬登場権!! 〔MAC〕
〈15〉 オフ会参加権 〔tossan〕
〈16〉 (ショウナンナンバーの所有権。)いまならバイアリータークの所有権も付いてくる! 〔焼きヨーグルト〕
〈17〉 全国スタホ設置店一人旅。但し、コインは自腹で買ってください。 〔冷凍食品〕
〈18〉 何かこう、形のないデロデロした何か。 〔てろやけ〕
〈19〉 スーパー競馬の井崎のガッツポーズ看板 〔symboli〕
〈20〉 なんかこう、耳がでっかくなっちゃうやつのまがい物とか・・・鼻がでっかくなったりとか・・・ 〔かいざー〕
〈21〉 おやぢの抜け殻.. 〔おやぢ!!〕
〈22〉 アンパンとか。こしあんね。甘いもの嫌いだけど。 〔春姫〕
〈23〉 アンパンマンの胴体 〔広末コマンダー〕
〈24〉 ハルウララの当り馬券 〔リーメン〕
〈25〉 エンタープライズ(語呂合わせ) 〔かいざー〕
〈26〉 エンタープライズ?アメリカの空母?? 〔symboli〕
〈27〉 スタホの本体 〔シウン〕
〈28〉 ミスターのものまね独占権。 〔坊や〕
〈29〉 米不足の時に抱き合せで買わされたタイ米。 〔ライアン!〕
〈30〉 宙に浮いたウォーエンブレムの種付け権利 〔symboli〕
〈31〉 社台ファーム独占権 〔広末コマンダー〕
〈32〉 北斗の権 〔冷凍食品〕
〈33〉 ハンターチャンス 〔かいざー〕
〈34〉 所ジョージ 〔脚質不安〕
〈35〉 角の削れてない消しゴム 〔キャッスル〕
〈36〉 アナタのホームのスタホで「杉本清」がアナタの馬をメインで実況してくれる権 〔おやぢ!!〕
〈37〉 お茶の間の皆様にお届けする今日のメインは種牡馬タイキシャトル号。700億円からどうぞ。 〔トゥインクル〕
〈38〉 さっちんと一日デート券 〔驫〕
〈39〉 スタホ魂一日ぱるしふぁる券 〔焼きヨーグルト〕
〈40〉 松井秀喜が使っていた、サッカーボール 〔タク〕
〈41〉 ドラえもん一日使用権。 〔おべべ〕
〈42〉 WBC3連勝中の馬のパスワード。 〔ACE〕
〈43〉 WBC16連敗中の俺 〔メテオ〕
〈44〉 何かこう『てろやけ』っぽい何か 〔かいざー〕

〈答〉 日本ダービーでスターターをやる権利
(ドンピシャワード:日本ダービーでスターターをやる権利、スターホースを好きな有名人とやる権利、とんねるずを1日自由に扱える権利、マジカル頭脳パワーにパネラーとして出演できる権利、テレビ局違うから無理かw)
JRA牝馬三冠馬といえばと言えば?
〔スタホ塾初代塾長ぱる衛門〕
〈01〉 メジロラモーヌ 〔焼きヨーグルト〕 

ホームページTOPへ   ドンピシャTOPへ   さらに前のページへ