あなたが峠(@頭文字D)でのバトル前に相手に言う言葉と言えば?
〔広末コマンダー〕
〈01〉 綺麗なおねいさんは好きですか? 〔かいざー〕
〈02〉 歴史に名を刻め〜 お前ら!! 〔ぱるしふぁる〕
〈03〉 わたしの夢は西部警察並の大クラッシュであります(杉本調) 〔Symboli〕
〈04〉 やっと見つけた!もうアンタだけだよ、自治会費払ってくれてないのは! 〔てろやけ〕
〈05〉 所さんが見てるぞ 〔イスカル〕
〈06〉 おめぇはおらにはかてねぇ。戦わなくてもわかる・・・ 〔ユー〕
〈07〉 ウホッ(ダンクを決める!) 〔かいざー〕
〈08〉 頭文字Dでは群馬ッ子の名前がいなだべさ〜。Fでは赤木軍馬ってバリバリ名前がいたんだんべえ(群馬弁) 〔冷凍食品〕
〈09〉 そーーーん!!!!(ピッコロ口調で) 〔あーばん先生〕
〈10〉 いらっしゃいませ。何をお探しですか? 〔どんた〕
〈11〉 お前無免許だろ? 〔焼きヨーグルト〕
〈12〉 ブレーキ壊しといたから 〔イスカル〕
〈13〉 俺の作った豆腐は上手いんだぜ! 〔おやぢ!!〕
〈14〉 我が社の保険は対人、対物等の金額が他社よりお得ですよ。しかも掛け捨てじゃない!! 〔ミニスカペリエ〕
〈15〉 ちゃんとトイレへ逝っときなよ。おにーさん 〔無理だろ〕
〈16〉 チャラッチャラチャラー ドーン!ピピー!! 〔シウン〕
〈17〉 ここはゲームセンターじゃないよ!! 〔ションボリクリスエス〕
〈18〉 単勝フルベット 〔驫〕
〈19〉 「コーナーでのアドバンテージはボクにある。いくぞ!メッサーウイング!!」 〔坊や〕
〈20〉 豚丼汁なしで。 〔タク〕
〈21〉 ブロッケンJrは反則だって言っただろ!!! 〔ぱるしふぁる〕
〈22〉 タイヤがパンクしなくても、お前がパンクするから 〔イスカル〕
〈23〉 最後に一言いわせてくれ、「でかまる〜!!」 〔じょめ〕
〈24〉 代打シューマッハ!! 〔春姫〕
〈25〉 ヤンマガとヤンジャン間違えて買っちまったよ! 〔あっそ(プリンス)〕
〈26〉 ドンマイ^^次ぎいってみよ 〔無理だろ〕
〈27〉 俺ら目がでか過ぎると思うわねえ? 〔さっちん〕
〈28〉 射撃ならまかせときナ!え。。。お呼びでない? 〔シロマ〕
〈29〉 偽物をつかまされた。お前のせいだーー!!グス。。 〔てろやけ〕
〈30〉 代走、今井。(広島東洋カープ) 〔セリエ〕
〈31〉 お前のような奴がいるから、いつまで経っても交通事故が無くならないんだ!消えろ! 〔ミニスカペリエ〕
〈32〉 「ちょっと待て、そんな装備じゃ危ないぞ」 サラン武器防具連盟 〔坊や〕
〈33〉 君って新聞の4コマだけ切り抜いて集めちゃうタイプでしょ? 〔ライアン!〕
〈34〉 パ・ジェ・ロ!パ・ジェ・ロ! 〔トゥインクル〕
〈35〉 ドリフトは、いかりや長さんを始め、20世紀を代表する偉大なるお笑いグループです。 〔冷凍食品〕
〈36〉 頭文字と書いてなんと読む? 〔ミート〕
〈37〉 かしらもじ 〔Symboli〕
〈38〉 俺の免許書見る?この写真犯罪者みたいで嫌なんだよ〜 〔さっちん〕
〈39〉 あんた、コマグンって知ってるかい?? 〔おやぢ!!〕
〈40〉 注:危険ですので公道では真似しないでください。 〔焼きヨーグルト〕
〈41〉 免許ないんだけど・・・ 〔tossan〕
〈42〉 「えっ、補助輪ついてるのはダメなの?」 〔競馬サイエンス〕
〈43〉 お前はすでに死んでいる。 〔Symboli〕
〈44〉 聞いて驚くなよ、俺の免許はオートマ限定だ! 〔ぶろーど〕
〈45〉 途中マクドナルドに寄っていいかな? 〔イスカル〕
〈46〉 良いですか、ブレーキは右ですよ☆ 〔おべべ〕
〈47〉 お前ゲーム中の目がやばいから気をつけろよ 〔焼きヨーグルト〕
〈48〉 おまえのガソリン、既に抜いてある!! 〔あーばん先生〕
〈49〉 ちょっと待ってくれ。ガソリンが足りねえな・・・・ 〔どんた〕

〈答〉 秋名のテイエムサウスポーとは俺のことだ!
(ドンピシャワード:秋名のテイエムサウスポーとは俺のことだ!、沙雪さん!!あなたに激萌えですっ!(←バトル要請中)、藤原文太って、「フリーザ」の声でもピッタリじゃないですか?、近いうちにビックサイトでハチロク展示するらしいですよ(本当)。)
JRA牝馬三冠馬といえばと言えば?
〔スタホ塾初代塾長ぱる衛門〕
〈01〉 藤原道長 〔冷凍食品〕
〈02〉 スティルインラブ 〔イスカル〕
〈03〉 メジロラモーヌ 〔脚質不安〕 
次のJRA三冠牝馬と言えば?
〔脚質不安〕
〈01〉 安藤優子アナ 〔タク〕
〈02〉 ショウナンバーキン 〔ACE〕
〈03〉 所ジョージ 〔イスカル〕
〈04〉 藤原頼道 〔シロマ〕
〈05〉 あんなものは飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ 〔無理だろ〕
〈06〉 ガングロギャルじゃなくて、ガン栃栗毛ギャル。 〔春姫〕
〈07〉 ビオレママ。 〔てろやけ〕
〈08〉 馬 〔shaza〕
〈09〉 マイケルファミリー(ジャクソン) 〔金正日総書記〕
〈10〉 いや、だからあずまんが大王の大阪さん。(本名春日歩) 〔セリエ〕
〈11〉 あたしだよ、あたし(笑) 〔さっちん〕
〈12〉 減量茶&一杯調教をやり続けた美人 〔イスカル〕
〈13〉 父 taniyositomo 母 yawara 〔坊や〕
〈14〉 ダンスインザさきP 〔あーばん先生〕
〈15〉 メジロラモーヌの02 〔焼きヨーグルト〕
〈16〉 ブルマ 〔ユー〕
〈17〉 アドマイヤファイン 〔トゥインクル〕
〈18〉 ハルウララの全妹 〔ションボリクリスエス〕
〈19〉 バレーボールの吉原キャプテン・・BZの稲葉浩二に似ているのは気のせいでしょうか? 〔冷凍食品〕
〈20〉 フサイチコンチキチ 〔かいざー〕
〈21〉 当ててミホ♪ 〔広末コマンダー〕
〈22〉 スマーティージョーンズ 〔Symboli〕
〈23〉 つんくがプロデュースするに違いない・・・ 〔競馬サイエンス〕
〈24〉 3歳牡馬でないことは間違いない! 〔おやぢ!!〕
〈25〉 ヤシ子 〔驫〕
〈26〉 性別&年齢詐称をしたネオユニヴァース 〔イスカル〕
〈27〉 ガケップチアヤコ 〔かいざー〕
〈28〉 俺 〔tossan〕
〈29〉 タンスインザパンツ 〔あっそ(プリンス)〕
〈30〉 安田伊佐衛門と有馬頼寧の一騎打ち 〔Symboli〕
〈31〉 キングカメラメセン 〔かいざー〕
〈32〉 イヤシケイサキピー(さきPさんすみません!) 〔スバル〕
〈33〉 ダンスインザムードの次の世代 〔シウン〕
〈34〉 おばあちゃんのポタポタ焼き 〔冷凍食品〕
〈35〉 オドルポンポコリン 〔シロマ〕
〈36〉 由美かおる! 〔MAC〕
〈37〉 (野間馬×木曽馬)×(トカラ馬×宮古馬)の配合で生産された馬、感動の3冠制覇! 〔トゥインクル〕
〈38〉 エンペラー吉田 〔じょめ〕
〈39〉 ダンスインザオフカイ 〔イスカル〕
〈40〉 メジロインラブーヌ 〔ミニスカペリエ〕
〈41〉 イエローキャブ! 〔MAC〕
〈42〉 ザッツザブレンディ 〔ユー〕
〈43〉 やっぱ目黒貴子かにゃ〜。 〔セリエ〕
〈44〉 ホワイトペッパー 〔焼きヨーグルト〕

〈答〉 ショウナンバーキンの初仔
(ドンピシャワード:ショウナンバーキンの初仔 、スティルインラヴ号 、サキピーイズベスト号 )
JRA牝馬三冠馬といえばと言えば?
〔スタホ塾初代塾長ぱる衛門〕
〈01〉 メジロラモーヌ 〔冷凍食品〕
〈02〉 メジロラモーヌ 〔スバル〕 
(ドンピシャワード:スティルインラブ、メジロラモーヌ)
スタホにおけるズッコケ講座と言えば?
〔スバル〕
〈01〉 皐月賞にてブービー人気馬チアズシュタルクが次のダービーTRで一番人気…勝つわけが無い 〔ミート〕
〈02〉 デカビタドリンクを飲んでるときに馬にSPドリンクを与えると大成功する 〔イスカル〕
〈03〉 タッチパネルにたこ焼きを落として馬が叩かれたと思って不機嫌になった。 〔てろやけ〕
〈04〉 椅子とかによく引っかかって・・・ 〔shaza〕
〈05〉 弥生賞3着の穴馬が、皐月賞優先出走権回避。 〔脚質不安〕
〈06〉 スタホでブーブー音を鳴らすのは、メダルも無いのにいきなりビール登場で、焦って飲まそうとしてる人に間違いない! 〔かいざー〕
〈07〉 宝塚記念の杉本アナの「私の夢はサイレンススズカです」と出走してないのに言う 出てないじゃん!! 〔ションボリクリスエス〕
〈08〉 誤ってベットした馬がかつ。 〔キャッスル〕
〈09〉 WBCはむしろ撫でない方が好走しやすい 〔シロマ〕
〈10〉 ショウナンナンバーが春のクラシック2冠。3冠の期待がかかる菊花賞…出てねぇ…しかも次走武蔵野Sって… 〔焼きヨーグルト〕
〈11〉 かっこいい名前をつけると勝てないw 〔ケンタウロ〕
〈12〉 セガスポ買ってないときに限って大穴を当てる 〔ロサードジェニエ〕
〈13〉 河内コールとアーチコールがかぶる。 〔脚質不安〕
〈14〉 愛馬のパスワード最終期限日に限ってゲーセンに行く暇がない。 〔ぶろーど〕
〈15〉 久しぶりの楽しみにしてたスタホ。いきごんで朝一で行ったらゲーセン休み・・・ 〔あーばん先生〕
〈16〉 <7>ネタだとは思うけど、他界したサイレンススズカに今年も走って欲しかったということでの実況ですよ。 〔ミニスカペリエ〕
〈17〉 馬は冷奴ばっかり食べさせて、自分はハンバーガー&ジュース←これじゃあ走るわけねぇよな 〔イスカル〕
〈18〉 馬が走らず自分がメダルバンクに走る 〔イスカル〕
〈19〉 WBCで有人のスタホ電工が走ったのに勝てなかった 〔MAC〕
〈20〉 ライドで熱くなって、馬ほったらかしにした 〔坊や〕
〈21〉 大根と減量茶とブランデーのアイコンを同時に押すと、「微妙な味に馬は困惑しています」とコメントされる 〔トゥインクル〕
〈22〉 迷って買わなかった馬券ほど当たる・・・とっても悔しい 〔MAC〕
〈23〉 ニホンピロウィナ−は差してくる。 〔タク〕
〈24〉 ブービー待機サクラエイコウオーが差して4着 〔ミート〕
〈25〉 馬を放置させていて、厩舎のコメント「調教の成果がでてきているようです」でたらめ言うなよ。 〔脚質不安〕
〈26〉 共同通信杯出走登録するの忘れてたのに、レース前に画面なでたら、画面の新聞が騎手に変わった。 〔春姫〕
〈27〉 何で??サイドできねーんだよ?!くそっ!「あ!自分の駄馬出でました(汗)」バグかと思った! 〔おやぢ!!〕
〈28〉 もみじかと思ったら応援カクテルだった。 〔セリエ〕
〈29〉 当日のスタホでオークスを牡馬みたいな馬名の馬で勝利すると、本当のオークスの馬券も当たる! 〔かいざー〕
〈30〉 自分がライドしたオレンジの帽子10番の馬が3着に入った〜!!と思ったら9番の馬だった。 〔じょめ〕
〈31〉 自分の馬を出走登録した1個前のレースは、馬券、サイドがあたりやすい気がする 〔アクロス〕
〈32〉 一勝する度にえびジャンプ。 〔てろやけ〕
〈33〉 餌のバナナの皮でズッコケる。 〔冷凍食品〕
〈34〉 調教と餌が両方成功!!それから2週に渡って調教と餌失敗。地味な嫌がらせを受けた気分だ。 〔ユー〕
〈35〉 私は先日パスワードシールドを見ながらスタホしてました。 〔無理だろ〕
〈36〉 穴党一筋で馬券買い、メダルが尽きた次のレースで大波乱。 〔ミニスカペリエ〕
〈37〉 パチンコが調子がいいと、スタホは湯水のようにコインを使う。 〔冷凍食品〕
〈38〉 なんだかね、良くわからないんだけど、最後の直線でサテランプを磨くと良い感じになるらしい・・・。 〔かいざー〕
〈39〉 馬で勝ってコインGETよりBETでドーカーンと当てたほうが注目されるらしい! 〔おやぢ!!〕
〈40〉 女性が側に座ると、意識しながらのスタホに変わるらしい。 〔冷凍食品〕
〈41〉 人に薦められた2枠の「ダイナフェアリー」に素直にライドすると普通に沈むらしい! 〔じょめ〕
〈42〉 ミホノブルボンは一体どこにいったのか? 〔Symboli〕
〈43〉 フォーティナイナーは結構来る!と、お勧めするも見せ場なく惨敗、結局よく来るのは三大始祖だったりする。 〔ユー〕
〈44〉 今日はやたら店員とよく目があうなぁ。と思ったらそのサテは当たり台か超極悪サテのどっちかである!! 〔あーばん先生〕

〈答〉 ズッコケ3人組
(ドンピシャワード:ズッコケ3人組、逃げない[大逃げ]、まくらない[まくり]、出負けした[大逃げ]、逃げて4角でもういっぱいいっぱいの[まくり])

ホームページTOPへ   ドンピシャTOPへ   さらに前のページへ