JRA牝馬三冠馬といえばと言えば?
〔スタホ塾初代塾長ぱる衛門〕
〈01〉 スティルインラブ 〔広末コマンダー〕
〈02〉 メジロラモーヌ 〔イスカル〕 
今年のプロ野球は広島カープが単独首位。そんな広島にメッセージをと言えば?
〔イスカル〕
〈01〉 パリーグでは、ロッテが待っている 〔驫〕
〈02〉 野球帽が赤だったから女の子用かと思って、ずっとそれ被って学校行ってました。 〔てろやけ〕
〈03〉 ん〜、右。(視力検査) 〔まさ〕
〈04〉 テンから飛ばしまくると末脚が無くなるよ。(不吉だ) 〔ミニスカペリエ〕
〈05〉 おーーっと前半ハイペース!このまま逃げ切れるのでしょうか?? 〔おやぢ!!〕
〈06〉 冷静に見れば健闘してAクラス。それでもこの時期にTVに取り上げられるは久々で嬉しい〜。 〔冷凍食品〕
〈07〉 そろそろ「コイヘルペス」が球団を襲う!? 〔まさ〕
〈08〉 4番、山本圭壱(極楽とんぼ) 〔広末コマンダー〕
〈09〉 広島東洋カープとかけてナギサととく。そのこころは?スタミナの無い逃げ 〔新人君〕
〈10〉 原爆記念館 馬場状態 いつも重 〔シロマ〕
〈11〉 端午の節句、鯉幟の季節だからね。そんな時期もあるさ! 〔ユー〕
〈12〉 コブクロさんにおねがいしてはどうでしょう?? 〔あーばん先生〕
〈13〉 赤いゴジラって、なんにでもゴジラを付ければいいと思っていれば大間違いだ!!・・・間違いない! 〔ノリノリ〕
〈14〉 先頭は3番、広島カープ、大方の予想とは違います。 〔まさ〕
〈15〉 思い切ってライドしなさい。 〔脚質不安〕
〈16〉 この逃げはツインターボではなくサイレンススズカですか? 〔ミート〕
〈17〉 鯉に♪〜〜〜♪ゆれ〜〜〜〜♪る〜〜♪心〜〜♪ by千春 〔驫〕
〈18〉 私は差し馬が好きです 〔ゴリ〕
〈19〉 良馬場の1000m50秒切ってますよ!!広島さん!! 〔無理だろ〕
〈20〉 広島ファンよ、もっと球状へ行こうよ!巨人戦15000人は酷い 〔ロサードジェニエ〕
〈21〉 火の始末だけは気をつけろよ 〔アクロス〕
〈22〉 もみじまんじゅう〜! 〔おやぢ!!〕
〈23〉 力未知数 〔リーメン〕
〈24〉 大リーグボールに気をつけろ! 〔金正日総書記〕
〈25〉 読売巨人軍は殿だ。読売巨人軍ピンチピンチ!読売巨人軍大ピンチ!!! 〔脚質不安〕
〈26〉 君、合格! 〔さっちん〕
〈27〉 首位になって、何になる?(辛口) 〔おべべ〕
〈28〉 今年は「捲くり」に脚質変更しました。4コーナーで勝負です!by猛虎ファン 〔おやぢ!!〕
〈29〉 あなたの夢は広島東洋カープか?それとも読売巨人軍か?私の夢は阪神タイガースであります!! 〔ユー〕
〈30〉 うちの弟は高校時代、衣笠の息子と同級生でした。(実話) 〔セリエ〕
〈31〉 巨人に役満を振り込まないようにしましょう 〔どんた〕
〈32〉 金本調子いいじゃん!! 〔春姫〕
〈33〉 トーヨーカープ? 松永昌が乗っていそうな馬名ですね。 〔ライアン!〕
〈34〉 逃げても撃沈するだけだ!間違いない! 〔tossan〕
〈35〉 宮島さんの神主がーおみくじ引いて申すにはー 今日のカープはかーちかーちかっちかっち 〔オデッセイ〕
〈36〉 まだ四月だ!!スタートが一番良かったぐらいで、まだ道中の話は早すぎる!(逃げネタ全否定すみませんw 〔あーばん先生〕
〈37〉 マネージャーやりますから甲子園に連れてって! 〔てろやけ〕
〈38〉 さぁこのまま逃げ切ってしまうのか。。1位〜3位確定です。がんばれ 〔じょめ〕
〈39〉 赤いゴジラと緑の衣笠 〔冷凍食品〕
〈40〉 前田の兄貴 〔Symboli〕
〈41〉 22世紀は広島の時代でしょう。 〔まさ〕
〈42〉 今年は経済効果低そう!! 〔LED〕
〈43〉 鯉泉純一郎 〔冷凍食品〕
〈44〉 江藤の裏切り者 〔Symboli〕
〈45〉 監督というHNは山本監督から来てるんですよ。だからがんばって。 〔監督〕
〈46〉 ガンバ! 〔競馬サイエンス〕
〈47〉 ヤクルトスワローズがいい脚で上がってきている(誰も話題にしてくれないヤクルト・・・) 〔脚質不安〕
〈48〉 サッカーで言えば若手を育てるのに定評がある、バレンシア。(お金はありませんが) 〔冷凍食品〕
〈49〉 いいか!リバウンドはここ、ここ、ここ!この▽の中に相手を入れちゃいかんのだ! 〔シロマ〕
〈50〉 子供の日はまだ先ですよ 〔焼きヨーグルト〕

〈答〉 最後巨人にかわされるんじゃね〜ぞ
(ドンピシャワード:最後巨人にかわされるんじゃね〜ぞ、広島ファンの皆さん、本当にえらい!、広島ファンの皆さん、本当にスマソ、広島ファンの皆さん、本当におめでとうございます(?)、オデッセイの皆さん、本当におめでとうございます(?))
JRA牝馬三冠馬といえばと言えば?
〔スタホ塾初代塾長ぱる衛門〕
〈01〉 スティルインラブ 〔脚質不安〕 
(ドンピシャワード:スティルインラブ、メジロラモーヌ)
スタホを日本語で表すと?と言えば?
〔脚質不安〕
〈01〉 カマクラ・キョウト・ニンジャ・オチャ・ハナビ・ユカタ。 〔春姫〕
〈02〉 日本国の象徴 〔tossan〕
〈03〉 サイド=神風特攻隊 〔金正日総書記〕
〈04〉 多金吸収機械。 〔あーばん先生〕
〈05〉 スタホは日本語ですが何か? 〔無理だろ〕
〈06〉 遮眼革 〔坊や〕
〈07〉 メダル燃焼系SEGA式 〔shaza〕
〈08〉 星馬進化物語 〔さっちん〕
〈09〉 愛と憎しみの戦い 〔イスカル〕
〈10〉 ぼくらの120週間戦争 〔冷凍食品〕
〈11〉 飛諭吉新渡戸夏目 〔ぱるしふぁる〕
〈12〉 駄馬生産機 〔焼きヨーグルト〕
〈13〉 愛 〔ミニスカペリエ〕
〈14〉 癒し 〔驫〕
〈15〉 明るいとこから不意打ち 〔トゥインクル〕
〈16〉 6カ国協議の舞台(ちなみに対談は馬名にメッセージをつけて行う) 〔イスカル〕
〈17〉 ♪大逃げ命♪ 〔セリエ〕
〈18〉 愛馬奮闘物語〜月にどこまで現金投資を許せるか〜 〔ユー〕
〈19〉 すべてはランプのために。 〔トゥインクル〕
〈20〉 麻薬競馬 〔まさ〕
〈21〉 清の桧舞台 〔Symboli〕
〈22〉 天空×字拳 〔ライアン!〕
〈23〉 当時そんなにローエングリンが人気じゃなかったのに1倍とかついてるところ 〔広末コマンダー〕
〈24〉 「ワインと豆腐には旅をさせちゃあいけない」(山岡談)と昔の漫画を思い出したこと。 〔冷凍食品〕
〈25〉 東海帝王 〔Symboli〕
〈26〉 現金回収機 〔新人君〕
〈27〉 スッタホントニ 〔驫〕
〈28〉 TOYSRUSの目玉商品 〔イスカル〕
〈29〉 指紋摩滅機 〔競馬サイエンス〕
〈30〉 やる気のない騎手が多すぎる、荒廃した競馬世界。ちょっとかわされただけで追うの止めるなよ。 〔ミニスカペリエ〕
〈31〉 タマモクロスが天皇賞春秋制覇できないところ。マックイーン強すぎ。 〔広末コマンダー〕
〈32〉 収入と支出を同じくらいにしようとしてくれる機械 〔さっちん〕
〈33〉 アクマイト光線 〔あっそ(プリンス)〕
〈34〉 目白魔悪印 〔Symboli〕
〈35〉 マッキーに会えるゲーム 〔競馬サイエンス〕
〈36〉 最先端音声出力機器系統 〔ラストワード〕
〈37〉 気持大事 〔タク〕
〈38〉 星馬 〔驫〕
〈39〉 ミリオンスロット 〔イスカル〕
〈40〉 死亡遊戯 〔おやぢ!!〕
〈41〉 そう、それは囁く悪女…。 〔スバル〕
〈42〉 ↑「そうよ、あたしにもっと貢ぎなさ〜い」(笑) 〔さっちん〕
〈43〉 絶叫遊戯!俺も漢にしてくれ!! 〔おやぢ!!〕
〈44〉 麻酔なしの大手術 〔オデッセイ〕
〈45〉 息吹舞神楽がいかにも日本語っぽいですね、ハナ差で三冠阻止されたけど 〔シロマ〕
〈46〉 メダルをすうだけすって払わない。今の日本の年金制度のようなもの。 〔tossan〕
〈47〉 たまごっち馬バージョン。 〔てろやけ〕
〈48〉 2億4千万の駄馬 〔イスカル〕
〈49〉 49番目に答える俺&カタカナで答えてた俺 〔驫〕
〈50〉 喜怒哀楽 〔ユー〕

〈答〉 複勝ころがしを楽しむ機械
(ドンピシャワード:複勝ころがしを楽しむ機械、大賭け四着機械)
JRA牝馬三冠馬といえばと言えば?
〔スタホ塾初代塾長ぱる衛門〕
〈01〉 スティルインラブ 〔さっちん〕 
(ドンピシャワード:スティルインラブ、メジロラモーヌ)

ホームページTOPへ   ドンピシャTOPへ   さらに前のページへ