JRA牝馬三冠馬といえばと言えば?
〔スタホ塾初代塾長ぱる衛門〕
〈01〉 自分が親になると何故かトーンダウンする気がするので次の人どうぞ。 〔ミニスカペリエ〕
〈02〉 メジロラモーヌ 〔ライアン!〕
〈03〉 ステルインラブ 〔柴善なら〕
〈04〉 スティルインラブ 〔おやぢ!!〕 
(ドンピシャワード:スティルインラブ、メジロラモーヌ)
今日のスタホは終了!その時の一言と言えば?
〔おやぢ!!〕
〈01〉 最後に持ちメダル全部かけて外れて「あったまきた。もう当分やらんと言う」当然次の日きますがw 〔冷凍食品〕
〈02〉 あそこでマイネルマックスがくれば…(3000枚ライド外した日) 〔ミート〕
〈03〉 すぽると間に合うかな? 〔まさ〕
〈04〉 (閉店までプレイ後)…『やべぇ〜。これで、明日の仕事が辛くなるなぁ〜。』(事実疲れが残る。) 〔かいざー〕
〈05〉 こ、言葉がでません。。 〔じょめ〕
〈06〉 私、日本ハジメテデス、日本ノケイバワカリマセン、日本語ワカリマセン、スタホワカリマセン、デモ怒ラナイデ、コウ見エテモオエライサンダカラ、今日ノスタホハツマンナカッタ 〔イスカルマキ〕
〈07〉 ハイ!メダルも終了っっと・・・。(笑) 〔金正日総書記〕
〈08〉 ホント、スタホって金かかるな・・・ 〔ロサードジェニエ〕
〈09〉 もう閉店か。。。いつんなったら牝馬生まれてくれんだよ。。。 〔柴善なら〕
〈10〉 スタホは進化してるけど 俺は進化してるのかなァ・・・・ 〔オデッセイ〕
〈11〉 あれ、徒然草の出だしって何だっけ? 〔まさ〕
〈12〉 つれづれなるままに 日暮らし 硯に向かいて、、と。 さ、帰ろっと。 〔てろやけ〕
〈13〉 この完全制覇のメダル大事に使わなきゃ・・・・    でしょ?おやぢ!!さん(笑 〔驫〕
〈14〉 「さあ、家帰ってダビ○タ4とギャロッ○レーサー7でもやるか」 〔競馬サイエンス〕
〈15〉 なんでランプがMAXだったのに負けちまうんだ![マチカネタンホイザに春天でサイドしてますた] 〔Lapis+〕
〈16〉 好調時はスタホの魅力について考える。不調時はスタホの魔力について考える。 〔かいざー〕
〈17〉 ちっ、ダビスタなら勝てるのに。 〔ゴリ〕
〈18〉 コンセント抜きたいな〜 〔脚質不安〕
〈19〉 いやいや、メインブレーカーを切っちゃいなよ。 〔かいざー〕
〈20〉 この後どうしよっか? 〔さっちん〕
〈21〉 すいませ〜ん、メダル預けたいんですけど〜 〔まさ〕
〈22〉 奥さんに電話:今仕事終わって会社から出た所だからあと10分ぐらいで戻るよ〜。 〔冷凍食品〕
〈23〉 あ、赤ペン先生から返事きてるかなぁ?♪(現実逃避) 〔あーばん先生〕
〈24〉 富士山はいつ見てもきれいで大きいね 〔イスカルマキ〕
〈25〉 スタホは俺にとって、あまりにも大き過ぎた…… 〔おべべ〕
〈26〉 たしかアンパンが冷蔵庫にあったな・・・帰って食べよ 〔shaza〕
〈27〉 明日もゲーセン一番槍! 〔トゥインクル〕
〈28〉 がんばーれー まけーるーなー♪   こんな音楽が延々と頭の中に流れている 〔オデッセイ〕
〈29〉 帰りはバスにしようか、徒歩にしようか・・・・。 〔タク〕
〈30〉 今日の馬、激弱だったなぁ『サキピーダイスキ』号、やっぱ名前がなぁ…よしっ明日は『テロヤケ』で行くか! 〔かいざー〕
〈31〉 どうしてスタホと出会ってしまったんだろう 〔焼きヨーグルト〕
〈32〉 なんで今日もメジロランバートはなぜ逃げたんだろう。 〔ミート〕
〈33〉 次のタネ ど〜やって工面するかな・・・・ 〔驫〕
〈34〉 今晩のメシは馬肉にするか・・・ 〔こ〜き〕
〈35〉 「伊左衛門」売り切れだったな 〔まさ〕
〈36〉 あそこでツインターボが1:01で逃げて、俺の馬が先行3番手でWBC馬がシンガリだったらな〜。 〔タク〕
〈37〉 俺もまだまだ若いなw 〔冷凍食品〕
〈38〉 あれ?日付が変わってる… 〔ウインビー〕
〈39〉 そうだなぁ・・・。夜の海でも見に行こうか・・・さっちん・・・ 〔かいざー〕
〈40〉 「なぜあなたはスタホを続けるんですか?」 「・・・・そこにスタホがあるからさ」 〔坊や〕
〈41〉 これで期限がのびた。 〔キャッスル〕
〈42〉 所ジョージ様の番組をすっぽかして見たのに、何てやつらだ! 〔イスカルマキ〕
〈43〉 これは涙じゃない。ちょっと目から汗が出ただけさ。 〔ぶろーど〕
〈44〉 ん。俺は悪くない。悪いのはSEGAだ。 〔kayu-〕
〈45〉 伊右衛門です>まささん 〔脚質不安〕
〈46〉 あぁ〜、スタホのイスって腰が痛てぇー・・・。ついでに、足を組んだから、足もしびれて動けん・・・。 〔和也〕
〈47〉 すいませーん!!延長おねがいします 〔ウインビー〕
〈48〉 バイバイ、みんな 〔あっそ(プリンス)〕
〈49〉 あら、素敵ね(はぁと)かいざーさん☆ 〔さっちん〕
〈50〉 いい夢見たぜ!あばよ! 〔WAN〕

〈答〉 いやー今日も仕事サボって頑張っちゃった!明日も頑張ろう!
(ドンピシャワード:いやー今日も仕事サボって頑張っちゃった!明日も頑張ろう!、負けたって言いじゃん!好きなんだから!、今日はショウナン一族頑張ったな!、くそーすってんてんだ!!、店員さんに「またね」と半べそで挨拶!)
JRA牝馬三冠馬といえばと言えば?
〔スタホ塾初代塾長ぱる衛門〕
〈01〉 スィルインラブ 〔ウインビー〕
〈02〉 メジロラモーヌ 〔ぱるしふぁる〕 
え? マジで? 驚愕のサザエさん最終話の内容と言えば?
〔ぱるしふぁる〕
〈01〉 サザエの日本縦断の旅最終回:青木ヶ原樹海編 〔ブービートラップ〕
〈02〉 浜さんが戻ってキターーー♪ 〔セリエ〕
〈03〉 マスオがリストラ。一家から笑顔が消え打ち切り。。。 〔あーばん先生〕
〈04〉 内容は普段と変わらないが、最後のジャンケンでサザエさんが禁断の秘儀「グーチョキパー」を出す。 〔ライアン!〕
〈05〉 タラちゃんが実はサザエさんの子供じゃなく誘拐した子供だったことが発覚!その後磯野家崩壊・・・・・・。 〔メイセン〕
〈06〉 サザエ、壷焼きに。フネ、漁船に。ワカメちゃん、味噌汁に。カツオ、たたきにされた。(^・ω・^)?? 〔こ〜き〕
〈07〉 ある日猫型ロボットが故障。猛勉強をしてついに蘇らせる。猫型ロボット「のび太君、宿題は終わったの?」 〔焼きヨーグルト〕
〈08〉 ↑リストラ後、「一家で力あわして漁をして生きていこう!」となり海へくりだすシーンでFin☆(きれいめに 〔あーばん先生〕
〈09〉 事故死したカツオに変わりタラちゃんが甲子園へいく感動のラスト(え 〔ミニスカペリエ〕
〈10〉 タラちゃんだけ劇画風。 〔ライアン!〕
〈11〉 こち亀に食い込む 〔イスカルマキ〕
〈12〉 「イクラちゃんの遺言」 〔ラストワード〕
〈13〉 いつもの通り『タラちゃんの鼻歌』とかで家族全員が盛り上がって、最後にありがとうで終わり。 〔てろやけ〕
〈14〉 番組内で不適切な表現があり、視聴者からの苦情が殺到。やむなく打ち切り  〔オデッセイ〕
〈15〉 自爆覚悟で[間違いない…] 〔スバル〕
〈16〉 「カツオの声変わり」「ワカメのロングヘアー」「あなごさんの整形手術」以上3本です。 〔まさ〕
〈17〉 「ワカメ、モー娘を撲殺」「伊佐坂先生、星座になる」「機動戦士イクラ」以上の3本です。。 〔広末コマンダー〕
〈18〉 「サザエさんとなんなんの一日」 「カツオなんなんに騎乗」 「磯野一家に馬肉にされたなんなん(え」 〔脚質不安〕
〈19〉 磯野きりこが登場!破滅状態で終了! 〔おやぢ!!〕
〈20〉 核兵器戦争の危機!カツオは解除ボタンを押す事が出来るか?! 〔タク〕
〈21〉 声優陣全員死去 〔ロサードジェニエ〕
〈22〉 歳をとらずに35年、いささか私達出演者全員疲れましたわ。と最後に一気に年齢が35歳分老ける 〔冷凍食品〕
〈23〉 離婚し、タラちゃんの名字が変わったとき 〔ミート〕
〈24〉 『タラちゃん、静かに歩く!』『イクラちゃん、バブーを卒業!』『波平、毛が3本に!』の3本です。 〔かいざー〕
〈25〉 「カツオ、スタホ体験記」「イソノカツオーと命名」「波平海平漫才コンビ誕生?」以上3本です。 〔まさ〕
〈26〉 「かつお婿養子へ」,「わかめ結婚」,「すべてはなみへいの走馬灯のような思い出」 〔LED〕
〈27〉 外国から引越してきたイソーノ一家との出会いと友情、最後にクララが立って終了。 〔てろやけ〕
〈28〉 衝撃の事実が発覚!波平の髪1本…実はそれもかつらだった… 〔さっちん〕
〈29〉 来週からは新番組「主婦戦士 ZZサザエさん」が始まります。 〔競馬サイエンス〕
〈30〉 30分1本勝負!波平オバQとの毛抜き合戦!! 〔メイセン〕
〈31〉 磯野一家の正体が判明、国が一家をマークした。アメリカに逃げるもすぐに捕らえられ一家最大のピンチ 〔イスカルマキ〕
〈32〉 『カツオとワカメの7日間戦争』『サザエ、ついにドラ猫捕まえる』『ハァーイ、バァブゥー』の3本です。 〔かいざー〕
〈33〉 イクラちゃんがハァーイ ハウアーユー?と、全部英語実況生中継 〔冷凍食品〕
〈34〉 サブちゃん、サザエさんと浮気。 〔和也〕
〈35〉 30分延々とサザエさんとじゃんけん対決。挙句の果てに「最初はパー」とかフェイントも入れ始める。 〔kayu-〕
〈36〉 実はノンフィクション。最後実在したサザエさん一家における実写版で最終回。 〔まさ〕
〈37〉 カツオVSスタホを生中継 〔脚質不安〕
〈38〉 サザエが浮気など昼ドラ特有のどろどろした展開になり、放送時間が昼にまず変わる 〔あーばん先生〕
〈39〉 ついうっかり1回分放送し忘れて、そのままなんとなく終らす。 〔春姫〕
〈40〉 長年スポンサーだった○芝電○とカル○スが○○の為打ち切り.. 〔おやぢ!!〕
〈41〉 「穴子さんのホクロ紛失」、「花沢さん美声への憧れ」、「ワカメ服装検査でアウト」の3本で〜す 〔ラストワード〕
〈42〉 ワカメが自分達が盗撮(放送)されてることに気づきスカート丈長くしたら視聴率がた落ち 〔あーばん先生〕
〈43〉 放送最後のジャンケンにて「後出しジャンケン」発覚。視聴者からの苦情が殺到し終了。 〔まさ〕
〈44〉 発覚!!サザエさんの真のタイトルは「サゞゑサン」だった。の1本で終了。サザゑ家の秘密が今明らかに! 〔スバル〕
〈45〉 スペシャルゲストにサザンオールスターズが登場!名曲「TSUNAMI」を生で歌ってもらいます 〔イスカルマキ〕
〈46〉 オープニングのサザエ気球が割れる。 〔トゥインクル〕
〈47〉 こち亀が終了したため、便乗して終了 〔タク〕
〈48〉 頭がでかすぎて服が脱げない為、今までずっと着替えていなかったことを発表 〔さっちん〕
〈49〉 「サザエにひとつだけの花」をサザエさん一家で大合唱。 〔冷凍食品〕
〈50〉 そしてサザエさんは今を持って終了しました。視聴者の方々、どうもありがとうございました 〔イスカルマキ〕

〈答〉 波平、気象予報士に。
JRA牝馬三冠馬といえばと言えば?
〔スタホ塾初代塾長ぱる衛門〕
〈01〉 メジロラモーヌ 〔ミート〕
〈02〉 スティルインラブ 〔てろやけ〕
〈03〉 メジロラモーヌ 〔kayu-〕 

ホームページTOPへ   ドンピシャTOPへ   さらに前のページへ