1に○○、2に○○、3,4がなくて5に○○と言えば?
〔あーばん先生〕
〈01〉 1に駄馬、2に駄馬、3,4がなくて5に駄馬 〔じょめ〕
〈02〉 1にバーキン、2にハピネス、3,4がなくて5にナンバー(カンプは仲間はずれ) 〔Symboli〕
〈03〉 1にスピード2にシャマード3,4がなくて5にアイルトン(ホントはクリスエスとルドルフだよね(w)) 〔おやぢ!!〕
〈04〉 1に章典、2に商店、3,4がなくて5に昇天(阪神(京都)大賞典の誤字が多いね・・・) 〔まさ〕
〈05〉 1に成績、2にメダル、3,4がなくて5にお金(スタホの目指すところ) 〔冷凍食品〕
〈06〉 1にサイド 2にライド 3、4がなくて 5に出遅れ 〔脚質不安〕
〈07〉 1に材料を適当に切ります、2にフライパンで炒めます、3,4がなくて(中略)5に盛り付けて出来上がり 〔イスカル〕
〈08〉 1に休み、2に休み、3,4がなくて5に仕事しなきゃと思いつつ休み。 〔てろやけ〕
〈09〉 1に勉強、2に弁当、3,4がなくて5に便所(意味不明) 〔かいざー〕
〈10〉 1に連敗、2に低迷、3,4がなくて「ごりむちゅう」。 〔ライアン!〕
〈11〉 カップルの場合1にスタホ、2が食事、3,4がないと、5に別れ。 〔冷凍食品〕
〈12〉 1にタン塩、2にハラミ、3,4がなくて5にカルビ 〔まさ〕
〈13〉 1にナギサ、2トージン、3,4がなくて5に川原。 〔春姫〕
〈14〉 1に睡眠、2にビタミン、3,4がなくて5にトンコツラーメン(お肌は大切にね) 〔大臣ハバネロ〕
〈15〉 1に井崎、2に杉本、3,4がなくて5に大坪(勘違い実況大好きです) 〔Symboli〕
〈16〉 1に海釣り、2に盆栽、3,4がなくて碁に夢中。(年取るとね。皆こうなるのよ・・・。) 〔かいざー〕
〈17〉 1にクラブ、2に若い子が多い○ャバクラ、30過ぎると五里霧中(年取るね。若い子が可愛いのよ・・) 〔冷凍食品〕
〈18〉 1に動悸、2に息切れ、3、4がなくて5に救心 (駅の階段駆け上がるのつらくね?) 〔ぱるしふぁる〕
〈19〉 1に育成、2に馬券、3、4がなくて5に現金 〔ロサードジェニエ〕
〈20〉 1にG3、2に勝利、3,4がなくて5にG2(敗北) 〔キャッスル〕
〈21〉 お付き合いしたい女性。 1に性格、2にトーク、3・4が無くて、5に・・私で妥協してくれるかどうかw 〔坊や〕
〈22〉 1にパチンコ2に下ろす。3,4がなくて5に未来の自分に投資 〔監督〕
〈23〉 1にジョージア「涼子」、2にでき婚「涼子」、3,4がなくて、5に恋せつ「涼子」(他沖縄、ざわわ、YAWARA) 〔イスカル〕
〈24〉 1に忍耐、2に努力、3,4が無くて5に妥協。 〔kayu-〕
〈25〉 1に転落、2に窒息、3,4がなくて5に意味不明死(スペランカーね) 〔じょめ〕
〈26〉 1に居酒屋、2にスナック、3,4がなくて5に2日酔い(プラス金欠) 〔どんた〕
〈27〉 1に逃げる。2も逃げる。3.4がなくて5も逃げる。 〔shaza〕
〈28〉 1にサンバ、2にサンバ、34がいらっしゃ〜い、5にも響く張遼の名声。「遼来々!」 〔セリエ〕
〈29〉 1にチョコ2にもチョコ3,4は飛んで5にイチゴ大福 〔マスター〕
〈30〉 1で100枚、2で1000枚。3・4でなくなって、5で0枚 〔shaza〕
〈31〉 1にてろやけ、2にさっちんで5にオデッセイが着いて待ってろよ、3,4がなくて5に飛ぶのは気にするなョ 〔イスカル〕
〈32〉 1でか〜、2でめ〜、3,4がなくて5では〜といって攻撃 〔イスカル〕
〈33〉 1にマカオ、2にダービー、3,4がなくて5に「イージーイージー」(by岡部先生) 〔Symboli〕
〈34〉 1に睡眠、2に「ストナ」3,4がなくて5に「寝汗」(熱が出たらこれでしょ) 〔まさ〕
〈35〉 1に、ぱるし、2に、さきP 3,4、がなくて5で.......ウーーーーーーーーマンボ!? 〔おやぢ!!〕
〈36〉 1に先ヅモ、2に誤ポン3,4がなくて5で少牌 〔柴善なら〕
〈37〉 おととしのクラシック…1にタキオン、2にオーシャン、3,4がなくて5にバーキン 〔ミート〕
〈38〉 本人の高校時代・・・1にパチスロ、2にパチンコ、3、4がなくて5に予備校。 〔冷凍食品〕
〈39〉 1に激走、2に暴走、3,4がなくて、5に迷走(なんとなくツインターボのイメージ) 〔かいざー〕
〈40〉 冷凍さんの5が私の場合ゲーセンです 〔驫〕
〈41〉 1に1000円札投入、2にメダル投入、3,4がなくて、5に帰宅。(最近ぜんぜん出ない・・) 〔まさ〕
〈42〉 1に現金2に理論、3・4がなくて5に「いや、あれだよ。昨日WBC馬出たから回収モードだったんだよ」 〔トゥインクル〕
〈43〉 1にサンエムキング 2にフローラルグリーン 3・4は本命 5はミスタートージン(大穴ゲッツ) 〔脚質不安〕
〈44〉 1にが2、2にんが4、3,4が12で5に10。(お粗末) 〔まさ〕
〈45〉 1に直球、2に直球、3・4が無くて、5に郭源治や津田のような気合溢れる投球フォーム! 〔坊や〕
〈46〉 1に出遅れ2に掛かる。3、4が無くて5にバテル(俺の馬・・・。頼むよぉ。 〔スバル〕
〈47〉 1(位)にバイアリーターク、2(位)にシアトルスルー、3、4(位)でもなく、5(位)に我が愛馬 〔アクロス〕
〈48〉 1に自分、2に自分、3,4がなくて、5に彼氏(笑) 〔さっちん〕
〈49〉 1にあー、2にちー、3,4がなくて5にちー さぁ、50回目の書き込みは誰だ! 〔イスカル〕
〈50〉 1 50回目の回答 2 50回目の回答 3.4なくて 5 50回目の回答!! 〔驫〕

〈答〉 1に勉強、2に勉強、3,4がなくて5に実はスタホの勉強・・・。
JRA牝馬三冠馬といえばと言えば?
〔スタホ塾初代塾長ぱる衛門〕
〈01〉 メジロラモーヌ 〔まさ〕 
「い」で始まるスタホかるたと言えば?
〔まさ〕
〈01〉 いっくぞぉ〜っ!最初は元気なツインターボ。 〔かいざー〕
〈02〉 行くだけ行って散るツインターボ 〔タク〕
〈03〉 痛みに耐えれば必ず報われるっていつになったら報われるの?小泉総理! 〔イスカル〕
〈04〉 今だ!上がれ!メイショウジェニエ 〔ロサードジェニエ〕
〈05〉 いつもスタートが元気なお馬さん、ローゼンカバリー 〔あっそ(プリンス)〕
〈06〉 一着になるよりも穴馬が来る方がうれしい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 〔監督〕
〈07〉 今だ!!ライドだ!!漢だ! 〔無理だろ〕
〈08〉 いまいましい!馬群を割って突っ込んだロサードめ! 〔脚質不安〕
〈09〉 意気込んで逃げてみたが直線脚色一杯トウジン閣下! 〔ACE〕
〈10〉 いい??なんかへんだぞ、アドマイヤ孤児院。 〔メイセン〕
〈11〉 偉業を破ったしょうなんなんばー 〔シロマ〕
〈12〉 いい感じで後退して順調に負けを重ねるナンバーとハピネス、ところ引退レースでなんと1,2フィニッシュ 〔イスカル〕
〈13〉 癒し系だね 大坪さん 〔オデッセイ〕
〈14〉 いつになったら2002のようにその末脚は復活するの?ホクトヘリオス 〔アクロス〕
〈15〉 いけるか!と 思った自分が 馬鹿だった やっぱりたれる ゲイルスポート 〔あいす〕
〈16〉 いつもニコニコ現金払い。(´・ω・`)ショボーン 〔かいざー〕
〈17〉 いいんだけんどね。ハナ差の2着でも。別に恨んでないよ。 〔焼きヨーグルト〕
〈18〉 いいかげんにしてくれ!!単勝1倍台でまた着外 〔どんた〕
〈19〉 いつも通りにいくぞ!っていつも通りにいったら負けちゃうジャン、ショウナンナンバーよ・・・ 〔イスカル〕
〈20〉 いたたたた、また本命か 〔shaza〕
〈21〉 いい加減 登場させてよ ファンドリリヴリア (トウジンにも似た出走回数ですよ) 〔セリエ〕
〈22〉 犬も歩けば馬にあたる。(スタホ無関係)(^_^;) 〔和也〕
〈23〉 イイデセゾン イイデライナー くるといいで 〔驫〕
〈24〉 いい女、サマニベッピン 〔ケンタウロ〕
〈25〉 イテテのテ 冷水シャワーは 頭に刺さる 〔てろやけ〕
〈26〉 今、オマエ ゴドルの複勝 買っただろ?  〔さっちん〕
〈27〉 いつになく、気合の入る、ケイウーマン、先行しすぎて、逆噴射。 〔春姫〕
〈28〉 池袋、私が行くのはGIGOだけ 〔坊や〕
〈29〉 今はただ、メダル1000枚からメタモルフォーゼしたカキ氷をゆっくりと食すのみ。 〔ぱるしふぁる〕
〈30〉 いい加減、予想紙の看板を下ろしては。セガスポ、回収率8% 〔トゥインクル〕
〈31〉 いつかまた できるといいな 万枚馬 今は静かに ときを待つのみ 〔アクロス〕
〈32〉 イッツミー!逸見政孝 〔イスカル〕
〈33〉 いつの日か彼女とスタホをやりたいな 〔あっそ(プリンス)〕
〈34〉 癒し系美女さきP「あたい、50m走ると倒れちゃう(はあと)」 〔かいざー〕
〈35〉 移動式スタホ始めました 〔冷凍食品〕
〈36〉 いつもいいとこ取り、某調教師三男 〔Symboli〕
〈37〉 いいかげんにしてください。いつできるの?全制覇。 〔かいざー〕
〈38〉 色気が足りん!おやぢ! 〔イスカル〕
〈39〉 イライラしないで…ゲームなんだから… 〔さっちん〕
〈40〉 石の上にもサンデー 〔冷凍食品〕
〈41〉 一着3000枚でもハナ差負けか・・・・ 〔shaza〕
〈42〉 いい加減スタホやめて、歯医者行けよ。 〔和也〕
〈43〉 イスカルの得点表では一番手。実は嬉しい『かいざー』さんw 〔かいざー〕
〈44〉 一旦条件戦からやり直したいようなうまほどかわいい 〔オデッセイ〕
〈45〉 イクノディクタス 牝馬戦では 来ないのに 外していたら 春天爆走 〔脚質不安〕
〈46〉 いつでもどこでもイマイチぶりを発揮するステイゴールド 〔Symboli〕
〈47〉 一寸先はナンバー 〔大臣ハバネロ〕
〈48〉 井の中の自分の持馬、ワールドを勝てず。 〔冷凍食品〕
〈49〉 いいですか、次は50ですよ〜!限定1名様ですので、お早めに書き込みください!さぁ、誰でしょう! 〔イスカルマキ〕
〈50〉 いちご大福、癖になる 〔焼きヨーグルト〕

〈答〉 石橋守の復活願い
(ドンピシャワード:石橋守の復活願い、イブキといえばハイシーザー!)
JRA牝馬三冠馬といえばと言えば?
〔スタホ塾初代塾長ぱる衛門〕
〈01〉 スティルインラブ 〔バブルガム〕
〈02〉 メジロラモーヌ 〔215〕 
名馬と言えば?
〔215〕
〈01〉 迷馬!ピヨピヨピヨピヨピヨ!P馬で出てきたとき大爆笑wちなみにWBC勝利(何 〔脚質不安〕
〈02〉 パンツフレーム。同枠にダンツフレーム 〔Symboli〕
〈03〉 その人の、心に残れば是名馬。実績成績、関係なし。な?しょうなんなんばー? 〔あーばん先生〕
〈04〉 オッズなんか関係なしで、メダルをもってくる馬。 〔タク〕
〈05〉 エダテルンルンでしょう(2002時代のほかのP馬)。江田J乗らないほうが成績が良かったという馬・・・。 〔メイセン〕
〈06〉 ターフィー君 今ごろはふるさとの牧場で余生を過ごしてると聞きましたが 〔オデッセイ〕
〈07〉 ↑なんばー君もそこにいるようです。 〔無理だろ〕
〈08〉 適性距離 なし 〔shaza〕
〈09〉 無事是名馬句田(巨人→横浜) 〔ロサードジェニエ〕
〈10〉 モウコイナンテシナイ 〔スバル〕
〈11〉 ダイナマイトソウル号 〔焼きヨーグルト〕
〈12〉 あまりのふがいなさに放置して帰ったら、ぷくぷくになりながらもちゃんと生きていた『セコムシテマスカ』号 〔あっそ(プリンス)〕
〈13〉 5戦連続2着を達成した「フライトレコーダー」号(LINDBERGのベストにもあったな、この名前) 〔イスカルマキ〕
〈14〉 (^・ω・^)モニュ?← 〔こ〜き〕
〈15〉 友達の名馬。キョウトシチーとワンツーを達成した、カゴシマシチー。(本人は、なぜかバカウケでした) 〔和也〕
〈16〉 3代始祖を産んだ母馬 〔オデッセイ〕
〈17〉 元野球選手の駒田。 〔春姫〕
〈18〉 ハルウララを何のためらいもせずに10着にするドングリの背比べみたいな他の出走馬 〔どんた〕
〈19〉 アルトリコーダーで「ド」の音を上手く吹ける馬。 〔ライアン!〕
〈20〉 いくら鞍上武豊とは言え、「勝ったら終わり」であることを理解していた計算上手のハルウララ 〔目黒貴夫〕
〈21〉 赤兎馬! けっして「リバーセキトバ」じゃないですよん 〔坊や〕
〈22〉 人生万事塞翁馬 〔内馬場〕
〈23〉 三冠阻止で単勝30倍くらいでダービーぶっこ抜く馬。つーかロバ。 〔セリエ〕
〈24〉 ポポローグのダークホース(確かそのゲームで板東英二がモンスターとして出演してたような…) 〔イスカル〕
〈25〉 ショウナンナンバー 〔キャッスル〕
〈26〉 他P馬「ムサシ」 出走するたびに調子斜め下。しかも馬券に絡む。俺が買うと来なかったけどね。 〔柴善なら〕
〈27〉 3冠かかった菊花賞。俺の馬大逃げ2,5倍。先頭にたつも何故か脅威の刺し帰しをみせる30倍のカネツクロス 〔アクロス〕
〈28〉 ミホノブルボンの三冠レース(菊)で大爆走(スタートだけ)を演じたキョウエイボーガン 〔まさ〕
〈29〉 1着「桜驀進王」2着私の迷馬「桜爆沈王」(←香港で出走したらこんな表記になるのか?) 〔Symboli〕
〈30〉 馬場 〔冷凍食品〕
〈31〉 円楽師匠!! 〔おやぢ!!〕
〈32〉 本当は「ダイコウサク」という名前だった「ダイユウサク」 〔Symboli〕
〈33〉 成績を見て「なんだかなぁ・・・」と思えない馬 〔shaza〕
〈34〉 メンフィス 〔ケンタウロ〕
〈35〉 1度も1着にならなかったのに、1000枚以上の獲得賞金をあげる馬。ブロンズコレクター。 〔春姫〕
〈36〉 7月にある参議院選挙に出馬 〔冷凍食品〕
〈37〉 名前だけ気合が入っている俺の駄馬 〔焼きヨーグルト〕
〈38〉 結局、1番の名馬は、解説の大坪さんだったりする。 〔和也〕
〈39〉 ホッペタモンチャック 〔かいざー〕
〈40〉 テレビ朝日のやじ馬ワイド 〔イスカル〕
〈41〉 念仏を言ったら聞いてくれる馬。(並大抵の馬じゃあない) 〔あーばん先生〕
〈42〉 う〜ん。なにげに大坪さん大人気だなぁ。 〔Symboli〕
〈43〉 50回目の回答をする馬 〔脚質不安〕
〈44〉 私に3000枚のメダルをプレゼントしてくれたアルムタワケル 〔ロサードジェニエ〕
〈45〉 受験シーズンに生まれしかも強くて勉強に集中させてくれなかった「ダイヨンコーナー」 〔タク〕
〈46〉 ビアンコネロ&アドマイヤサンデー様 〔おやぢ!!〕
〈47〉 ダッシュで経理部へ。素晴らしい追い込みを見せた自分。 〔てろやけ〕
〈48〉 スーパーショットに競り勝った、「モーニングショット」号 〔イスカル〕
〈49〉 スタート不得意なヨーオーオーオーオー号。出遅れが楽しみです。 〔無理だろ〕
〈50〉 WBCC76連敗の私!!! 〔おやぢ!!〕

〈答〉 三冠馬
(ドンピシャワード:三冠馬 、シンボリルドルフ 、ナリタブライアン 、シンザン )

ホームページTOPへ   ドンピシャTOPへ   さらに前のページへ